人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルフェア

先週の日曜日。某ホテルのブライダルフェアに行ってきました。
結婚します!

ブライダルフェア_b0135360_18533493.jpg

ウソです!(即答…)
友人の付き添いで行ってきました。
最初誘われた時は、えぇ!?と思いましたが
実際行ってみると、これがなかなか面白いんです。



どんなかしら?と思っていたら
食事のサンプルや、披露宴会場も何パターンかセットされていたり。

ブライダルフェア_b0135360_19131336.jpg←ボックス型のウェディングケーキ。
かわいい〜

きれいなお兄さんやお姉さんによる模擬挙式に、模擬披露宴。(最初の画像は模擬挙式)
模擬は合間あいまに、司会の人や神父さんが細かい説明をしてくれて
小ネタまで話して(誓いの「病める時も〜」を「やな時も〜」と言っちゃった新郎とか)
さすがサービス業。食事の説明してくれた、シェフのおじさんまでいい感じ。

そして友人が衣装の試着をしてる間に、私は待ち合いスペースで
ドレスのカタログを熟読。周りは未来の奥様を待つ男性陣多数(笑)
ひまそうに新聞なんかを読んでいました。そんな光景を目の当りにして
ふと思った事。
結婚式や披露宴ってやはり花嫁さんが主役だし、式をするまでには
決めなくちゃ行けない事とかたくさんあって大変だろうな〜と。
なんでこれから結婚する未来の旦那様たちに強く言いたい!
ちゃんと協力して、結婚式の準備してください!
たたでさえ疲れる準備なのに、旦那様が協力してくれなかったら
奥様たち、マリッジブルーにもなるさ〜と。
今回、身内ではない私が付き添ってあれこれ回っただけでも
けっこう疲れましたからね。

ということで、初めてのブライダルフェアの後は
お茶するぞ〜と友人が探してくれた近くのバールへ。
このお店が大当たりで、接客もよいし、スイーツもご飯もおいしい☆

ブライダルフェア_b0135360_19173665.jpg

これは激うまティラミス。
そしてカプチーノを頼んだらこんな絵が!

ブライダルフェア_b0135360_191986.jpg

招き猫ですよ!かわいい〜これは春から縁起がいいねぇ〜
でも「飲む時はちゃんと混ぜてください」とのこと。
そしたら

ブライダルフェア_b0135360_19205960.jpg

「ドラえもん」になっちゃった(笑)
やはり猫型ロボットだったのね…と妙に納得をした日曜の昼下がりでした。

ブライダルフェアのBGM:「バスロマンス」チャットモンチー
by hijiribashi | 2009-01-21 19:29 | おでかけ