人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京観光してみる?

先週の日曜に遠くの友達が東京に来ていたので会いました。
翌日の月曜、彼女は昼間の予定がなく
(正確には行きたい美術館が休館日とのこと)




「どこかオススメの場所ある?」

「う〜ん…新宿御苑?(笑)」

もう、今思えば、なんじゃそれ!?って感じですね…
(わたくし的にはきれいな芝生や自然溢れる景色の向こうに
新宿の高層ビル群が見えるのが東京っぽいかな?と思ってみたり)

あれこれ考えるも、浅草とか谷根千とか六本木とか?
なかなかこれだっ!という場所が出てきませんでした。
あ〜役立たず…
(一緒に案内できるなら、吉祥寺で雑貨屋めぐりとかね)

こんなとき、みんなどこをすすめるのだろう?
彼女が行きたいと言っていた小金井公園の「江戸東京たてもの園」
(ここも月曜は休み)
ここの中の「墓場の鬼太郎の家」は
意外とみんな気づかないらしい。

東京観光してみる?_b0135360_2093533.jpg
by hijiribashi | 2009-05-17 20:28 | 日々のあわ