人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら待つのみ

今日は仕事を休んで病院へ。
といっても、いつも飲んでる漢方薬をもらうのみ、のはずだった。

もともと大きな病院なので、いつも待つのは当たり前なんだけど
しばらく間をあけてしまったら担当の先生がやめていた(笑)
ということで予約ができないシステムのため
初診受付→久しぶりなので担当の科でアンケートを書く→出す→待つ→眠い→いや寝た→
ヒマで文章を書く→終わる→またヒマ→ひたすら待つ→眠い→寝る→ぼんやり…
みたいな感じで待っていると、やっと名前を呼ばれた。

以前の先生は淡々としていたが、新しい先生はなんだかフレンドリー(笑)
「待たせてごめんね~」と。ちょっと面白くて目が覚めました。
あれこれ確認をして、いままで通り薬を出してもらうことに。
それからまた計算→支払までして、ただいま薬待ち。

病院に行くのってすっごい忍耐力がいる…と思うのは私だけでしょうか!?

やはり、待つのは大変だなぁ(*_*)
by hijiribashi | 2009-06-08 13:14 | 日々のあわ