人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ひ出横丁にて。(画像追加しましたよう)

本日は前から気になっていた、新宿西口ガード近くの思い出横丁に
かわいこちゃん二人と一緒に行ってきました。




まずはご飯!て事で中の通りの雰囲気がこってりしたお店(笑)
も気になりましたが、三人だったのでテーブル席のある
魚介メインのお店へ。テーブルの上には網焼きコンロが常設!

せっかくだから焼き物をというわけで
鮪のあぶり焼きや貝類盛り合わせをいただきました。
思ひ出横丁にて。(画像追加しましたよう)_b0135360_9521760.jpg思ひ出横丁にて。(画像追加しましたよう)_b0135360_9523038.jpg

あとは本日のオススメのキス刺しや水なす刺し。右は金魚という飲み物。
普通のサワーに大葉や唐辛子が入った大人?なお酒。
飲むと口がちょっとピリピリするらしい。
名前の由来は浮かべた唐辛子が金魚のように見えるから、だそう。
思ひ出横丁にて。(画像追加しましたよう)_b0135360_9542264.jpg思ひ出横丁にて。(画像追加しましたよう)_b0135360_9543726.jpg
店員さんもちゃきちゃき対応してくれるし、ご飯も美味しかったし
初思い出横丁でいい感じでした〜

で、そのお店は2時間制でまだ時間が早かったので
いつも中央線の車窓から看板が見えて気になってた珈琲屋さんへ。
ここはどうやら自家焙煎してるらしく、焙煎室なるものが!
お店に入ると珈琲のいい香りが漂っています。
思ひ出横丁にて。(画像追加しましたよう)_b0135360_9551141.jpg珈琲だけでなくとても美味しそうなスイーツも
いろいろあったのですが、本日は珈琲のみ。
私は芸者という名前のものをいただきました。
飲みやすいけど
さっぱりし過ぎない感じでよかったです。
お店自体も木目調で店員さんも白シャツに
黒ボトムというクラシカルな雰囲気。
三人とも違うカップ&ソーサーでした。

閉店までガールズトークを繰り広げ、
次回は神楽坂の会!
という決定をしながらほろ酔いで帰宅〜
と思ったら中央線が人身事故…
結局、振替輸送で帰るというオチ付きでした(*_*)
by hijiribashi | 2009-09-12 00:07 | おでかけ