人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月、のち牡羊座の満月

中秋の名月、のち牡羊座の満月_b0135360_1828367.jpg昨日は友人宅を訪ねて。

その道すがら、こんな素敵な御神輿が!
トトロみこし!

近くの神社で秋祭りだったようで。
たぶん子供神輿ですね。

わたし、生まれてこのかた
御神輿を担いだ記憶がないんで
こんなんでも担いでみたくなります。




中秋の名月、のち牡羊座の満月_b0135360_18281796.jpg後ろ姿はこんな感じ。
固定するためのヒモが
意外とたすきに見えたりして
ばっちりですわ〜

中秋の名月、のち牡羊座の満月_b0135360_18351392.jpgそしてお昼は、お久しぶりのチキンタツタ。
バンズがこんなにもりもりしてた?と思いつつ。中秋の名月、のち牡羊座の満月_b0135360_18531522.jpg

食後のコーヒーをいただいたら、吉祥寺へ移動。
友人の買い物につきあった後に、
前から気になっていたハンモックカフェ「マヒカマノ」へ。

ここはハンモックのショールームを兼ねているカフェということで
残念ながら、店内は撮影禁止だったので外観の写真です。
右の窓からちらりハンモックが見えてたり(笑)
リンク先のHPで、素敵な店内画像は見られますのでご確認あれ〜

中秋の名月、のち牡羊座の満月_b0135360_18583222.jpg店内にあるハンモックは
一人掛け。
ゆ〜らゆ〜ら揺れながら
おしゃべりしていると
なんだか眠くなったり。

もし私の人生で自分の家を
建てるような機会があれば
絶対これつけたい!と
思うほど。
かなり心地よかったです。
中秋の名月、のち牡羊座の満月_b0135360_18584414.jpgで、のんびりしてたら
すっかり夜に。

ふと空を見上げると
大きなお月様。
いい気分だ。

明日はいいことあるかな?
なんて思いながら
の帰り道でした。

BGM:「万月」たむらぱん
by hijiribashi | 2009-10-04 16:14 | おでかけ