人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星ひとつ

東の空に、流れ星ひとつ。

昨夜は素敵なニュースに一人テンション上がって
(母にはなぜあなたが盛り上がるんだ!?といわれたw)
お風呂上がりに急に思い出した。

「あ~流れ星が見えるのって今夜がラストチャンスだっけ?」

髪の毛を少し乾かして、まず南向きの窓から東の方向を見る。

しーん…

そういえば月曜に代々木公園で流れ星を見た友達は、一時間に三個だったと。
とりあえずわかりやすいオリオン座を眺める。

空気が澄んでいて、星がとても綺麗に瞬いていた。
最近ゆっくり星を眺めることもなかったので、それだけでも気分がよかった。

でも眺めてるうちに
「やっぱり流れ星見たい!」
という気持ちがむくむく出てきて、東側の小さな窓を開けて待つことたぶん30分。

だんだん意識がぼんやりしてきて、ぼ~っとし始めたころ。

それは一瞬、私の視界に現れた!

「シュッ」

そんな音がした気がした。
もうそれだけで大満足☆
幸せな気持ちで胸がいっぱいになった。
もう、これからいい事がたくさんありそうじゃん!単純きわまりない(笑)

一瞬の光の矢たちは
たくさんの人を幸せな気持ちにしてくれたのかな?
by hijiribashi | 2009-10-22 08:56 | 日々のあわ