刺しゅうのかけら

b0135360_11123170.jpg
お久しぶりでございます。
すっかりご無沙汰してしまいましたね…
いざブログを書こうと思ったら
今度は家の無線LANの調子が悪く(結局リコール商品だったのです!)
しばらくPCからネットがつなげない状態でした。

で、いまは時間だけはあるもので(笑)
マイペースに止まってた勉強や片付けなどをしている日々。

で、片付けている中で「中途半端に残っている刺しゅう糸」が
大量にあったので、練習をかねて余り布に自由に刺しゅうなんぞ。

いつも、刺しゅうで作るものはかっちりと
ここはこの色で、と決めてから縫っているので
これがなかなかおもしろい!
その場で直接布に絵柄を描いたり、
余っている刺しゅう糸から好きな色で縫ったり。

そこから今はもう少しいろんなステッチを刺してみたいな〜と
思ってサンプラーを作ってみようかと考えています。
画像の刺しゅうのかけらたちも、きちんと形にしてあげたいと
考えています。
[PR]
by hijiribashi | 2011-06-27 11:24 | てづくり