小田原と私。

b0135360_19609.jpg
人生2度目の小田原へ行ってきました。
メインはNatural Recordsのライブだったのですが
せっかくならと、ライブ前と翌日にゆるゆる散歩することに。




去年初めて小田原に行くまで、私の中の小田原のイメージは
この物語の中にありました。
「あなたがここにいて欲しい」中村航
b0135360_196660.jpg
画像は文庫ですが、新刊としてハードカバーが出た時。
ちょうど東海道新幹線での移動中に読み始めました。
この物語の冒頭は
「東京から新幹線に乗ると、四十分で小田原に着く。」
そして、読み始めと同じくらいに新幹線は小田原へ。
ちょっとだけ運命を感じ、物語を読み終わった頃には
いつか小田原に行きたいな〜と思っていました。

結局、初めて行ったのが去年。
しかも目的はライブ(笑)まあ私らしいなあ〜と。
その時は、小田原初心者は私だけだったので
よくわからないまま街を歩いてました。

今年は、2度目だったのもあり
去年行けなかったところや、見えなかったものが見えてきました。
(つづく)
[PR]
by hijiribashi | 2013-04-25 19:27 | 日々のあわ