おわりははじまり。

b0135360_23152244.jpg
ご無沙汰しています。
たぶん前の記事からずいぶん時間がたってしまい
もうこのまま書かないで終わるのかな、このブログはと。




ひとまず近況としては去年の夏に就職しまして
忙しいながらも、刺繍したり、ライブ行ったり、
ベース弾いたり(去年から習い始めたのですw)
相変わらず好きなことして過ごしております。

まあ自分自身が基本的に変わらないと
ひとさまも同じような錯覚に陥るもんだなあと。

ここ一年、ひとものこと、いろんなものが
大きな変化をしている感じがします。

b0135360_23371818.jpg

その中で自分の中で大きなものがひとつ終わりました。
大好きなバンド、Natural Recordsが
昨日のワンマンライブを最後に活動休止。

最初にそのことを知ったとき、正直途方に暮れておりました。
でも大好きな人たちが悩んで悩んで決めたことだと思うので
受け入れるしかないんだなあと。
こういう時に、バンドのファンっていつも無力だなあと思うのです。

でもとある方に、音楽は聴く人がいて成立すると言われたときに
単なるリスナーである私にも、少しは何か存在価値があるのかな?
と思えました。

だから、最後は大好きな音楽を全力で楽しもう。
さみしくなってもそれはそれで受け止めよう。
自分の気持ちにウソをつかない。

そう決めて行ったライブは、本当に楽しくて楽しくて仕方なくって
これがラストライブだなんて、嘘みたいだな〜と思えるくらい
過去最高に楽しいライブでした。
泣いてしまうかな?とも思ってたけど意外と大丈夫だった。
でもライブ始まりには、胃がぐぐぐっと上がる感じがして苦しかったし
終わった後は胃がキリキリ痛くなったりと(笑)
まあ私なりに緊張していて、体は正直でした。

ナチュレコのみなさんは
それぞれ別のベクトルだけど、音楽を続けていくので
全ては無理でも見ていけたらいいな、と思っています。

いくら年を重ねても、何かが終わるのは本当にさみしいし
何かが始まるのは、わくわくしてたまらない。
おわりははじまり。
春はいつだってそういう季節なんです。
b0135360_23495961.jpg
[PR]
by hijiribashi | 2014-03-31 23:52 | おんがく