カテゴリ:おでかけ( 32 )

先週末、初めて浜松に行ってきました。
目的はじんプラットホームの初ワンマン♪

b0135360_17352535.jpg


More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-23 18:02 | おでかけ
野川公園は自然がいっぱい!
ニャンコ先生もネコバスのごとく
柵をひらりと越えて行きます☆
b0135360_1511985.jpg
そして虫もいっぱい!www
個人的に虫は嫌いじゃないので
バシバシ写真を撮っていたのですが
苦手な人もいると思うので
(ちなみに私は爬虫類・両生類が大の苦手です!)
あえて番外編でまとめてみました。

【虫画像注意!】
※虫が嫌いな人はMoreをクリックしないように!



More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-16 15:19 | おでかけ
b0135360_1452858.jpg
さて日が暮れる前に駅まで歩いていると
そこかしこにお花があります。


More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-16 15:19 | おでかけ
b0135360_14151159.jpg
北門を出ると、目の前には西武多摩川線。


More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-16 15:18 | おでかけ
b0135360_13551867.jpg
来た道をてくてく戻り、今日の目的地、
自然観察園へ。


More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-16 15:17 | おでかけ
先週はあまり体調も良くなくひきこもってました。
すると週末に向けて
なんかどこかにいきたいなあ〜
という気持ちがむくむく!

でも都内の人がたくさんいるところ、という感じでなく
また高尾山に上りたいくらいでしたが
さすがに一人で登山はねえ…
と、もやもやしていたら
「野川公園自然観察園がオススメ」という
アドバイスをいただきました。

うちからほどよく近くて、よく知らない場所、
そして甘いものが食べたい!という
私の希望にピッタリだったので決定☆
b0135360_13174043.jpg
電車とバスに揺られ、野川公園へ。

More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-16 15:17 | おでかけ
b0135360_1111489.jpg
すっかり日が暮れた中、電車に乗り西八王子へ。
駅から少し歩いたところに赤く光る看板。

今回のもう一つの目的は、友達のお父様がやっている
ラーメン屋さんへ行くこと!
それがここ、赤べこ

More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-10 11:34 | おでかけ
b0135360_10191239.jpg
無事登頂!おなかすいたー!
ということで、山頂から少しはなれた
もみじ台にある奥高尾 細田屋という茶屋へ。


More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-10 11:32 | おでかけ
b0135360_946611.jpg
三連休最終日。体育の日。山登り日和。
先月「高尾山に行きたい」とつぶやいたら
友達が誘ってくれました☆

高尾山登山は約2年ぶり。
(先月ビアマウントに行ったけど、
行きも帰りもケーブルカーだったので登山にあらずw)

前回は「きこえるシンポジウム2010・夏」の
高尾山エコハイクに参加しました。
(リンク先の集合写真のどこかに私がいるよw)

More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-10 11:31 | おでかけ
b0135360_121940.jpg
先日お天気もよかったので、ぶらり横浜へ。
横浜は、うちからだとちょっと遠いんだけど
なんと言っても街のロケーションが素敵☆
高校の遠足以来のマリンタワーへ。

More
[PR]
by hijiribashi | 2012-09-27 13:16 | おでかけ