カテゴリ:photograph( 12 )

b0135360_1622441.jpg
ご無沙汰しております。

三月でお勤めの契約が終了し、
久しぶりにのんびり過ごしている今日この頃。
放置していたブログを書こうにも、何を書いていいのやら?

東京は、昨日の荒天がウソのように快晴。
青空が気持ちいい日曜日。
そういえば庭の花がいろいろ咲いていたなあ、と
ひとりでパチリパチリと撮ってみました。
ブログのリハビリにもちょうどいいでしょう?(笑)

そろそろ東京は、桜の季節が終わりそうです。

More
[PR]
by hijiribashi | 2013-04-07 16:45 | photograph
ここ数日で、気温がぐっと冷え込み
からだも気持ちもぎゅっとちぢこまって
身構えて下をむいている。

でもふと見上げると
キーンと澄んだ空。

そうか、もうそんな季節だったなあ
と思い出しながら
ぱしゃり。
ちいさな機械におさめる。

b0135360_19114845.jpg


More
[PR]
by hijiribashi | 2011-10-20 19:25 | photograph
b0135360_7254257.jpg

三ヶ月に一度、通院のため御茶ノ水へ。

少し前のゲリラ豪雨で橋の下ギリギリまで
川の水位があがった画像を見て
びっくりしました。

聖橋は今日も元気です。

[PR]
by hijiribashi | 2011-09-19 07:29 | photograph
b0135360_17573556.jpgなんか最近
甘いもの食べ過ぎでない?
という自戒もこめてw

近ごろいただいた
甘いものあれこれ。

まずは横浜元町の霧笛楼のケーキ。
中にピスタチオが入っていて
美味。
ケーキに使われている
ピスタチオが
なんか好きなんです。

金粉もかかっていて
なんだかおっされー☆


More
[PR]
by hijiribashi | 2010-06-13 18:33 | photograph
b0135360_17353566.jpgちび龍馬、ならぬ?
デカ龍馬!
代々木公園そばにある
ワールドカップが観戦できる
エリア内にあるみたいです。

にしてもでかすぎっ!

[PR]
by hijiribashi | 2010-06-13 17:38 | photograph
先週、アートブックショップでのブローチ展に行った時。
ちょっと時間があったので、
大きなたまねぎの下あたり(日本武道館まわり)を
ぷらぷらお散歩してみました。
武道館でのライブでしか行くことがなかったから、とても新鮮でした。

まず九段下駅近くの九段下ビル。
一見、廃墟のようにも見えますが
写真をよ〜く見ますと喫茶店が2店舗ほど営業しておりますw
機会があったら入ってみたいなぁ。
b0135360_17575956.jpg


More
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-23 18:58 | photograph
b0135360_1475212.jpgということで
あおちゃん(左)と
あん(ず)ちゃん(右)の
姉妹ツーショット☆

二人の年の差は6歳であります。
しかしうさぎ年齢では
あんちゃん、おばちゃんらしいw
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-23 14:11 | photograph
b0135360_18204137.jpg叔母馬鹿、略しておばか?
ということで
リクエストにお応えして
姪っ子ちゃん、
あおちゃんの写真ですw

こちらは生後5日。

笑ってるみたい
だけど
笑っている訳では
ないらしい!


More
[PR]
by hijiribashi | 2010-04-29 18:32 | photograph
b0135360_1854858.jpg今月はほぼブログ
放置しちゃいましたね…ふう

今日はやっと春らしい陽気。
GWが楽しみですね♪

庭の花いろいろです。
まずは木蓮。

b0135360_186041.jpgお次は鮮やかな色の
つつじ。

b0135360_186994.jpgで、つつじと
いっしょに
カラフルな
芝桜。

[PR]
by hijiribashi | 2010-04-29 18:11 | photograph
b0135360_1136154.jpg
テレビでもよく使われるあの釣り堀が、お掃除中でした。


[PR]
by hijiribashi | 2010-02-07 11:42 | photograph