カテゴリ:おみせ( 4 )

b0135360_1945437.jpgブログにも何度も登場している
吉祥寺にある北欧カフェmoi

最近は行くのが週末ばかりなので
お目にかかることがなかった
平日限定メニューの
シナモンロール。
昨日は仕事帰りに寄り道して
いただいてきました!

うんま〜い!!!
いままで食べたシナモンロールは
後味が甘さしか残らないもので
いまいち、ん〜?だったんですが
(本場のものがそうなのかな?)
moiのは甘さ控えめで
シナモンがちゃんと主役☆
あらためて、シナモンという
スパイスの良さを実感しました〜
あまりの美味しさにもう1個
頼みそうになったのは私ですw

実は帰り道。
あれこれ考えてしまって、もやもや〜っとしちゃってたんですが
温かいロイヤルミルクティーと美味しいシナモンロールと
ほっと落ち着く空間と心地よいBGMと
カフェのかたの素敵なお心遣いで、帰るころにはスッキリ!

夜カフェ、これからちょっとはまりそうですw

[PR]
by hijiribashi | 2010-02-20 19:20 | おみせ
合羽橋の会を開くにあたり、行く前に友人から
「ペリカンのパンを予約しますが、ご一緒にいかが?」
おぉ〜うわさのペリカン
ぜひぜひ!ということで食パン1斤をお願いしました。

ランチのあと。
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-29 20:37 | おみせ
今週は完全ひきこもり。でも先週はあっちこっちと出かけてました。
その中のひとつ「合羽橋の会」
いや、私が勝手に命名しただけなのですが〜
合羽橋は浅草にほど近い、食品関係の卸し問屋街です。
お菓子作りが一応趣味(最近はさぼりぎみさ…)のわたくし。
製菓用のパッケージや道具などがたくさんあるので、たま〜に買い出しに。

しかし、今回は目的が別にありました。
とあるミュージシャンのブログで、合羽橋におされ〜なカフェができたとのこと。
合羽橋はいかんせん問屋街。なかなかお茶するとこも少なく
いつも同じとこに行っていた私に朗報!こりゃいかなくてはっ!!
と平日動ける友人を誘って行きました。

それがここ。
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-29 19:43 | おみせ
今回はちょっと長文です。おひまつぶしにどうぞ〜

昨日は台風が接近の最中、所用で久しぶりに立川に行きました。
思ったより早く用事がすみ、初めて「ecute立川」の改札外の店舗へ。
改札内は何度か見た事がありましたが(正確には電車を乗り過ごして
立川まで行っちゃっただけなんだけど…)
改札外は気になるお店がいくつかありました。

一つは「sept mignon」(セットミニョン)。
http://www.septmignon.jp/index.html
ニットカフェを併設した手芸材料を扱うお店です。本店は大阪なのね。
かなりかわいいアクセサリーパーツや毛糸などがありまして
一人でかなりテンションあがりました!
でもちょっと値段がお高めかな?ということで見〜て〜る〜だ〜けぇ。
作家物のアクセサリーやニット小物もあり、自分で作らなくても楽しめます。

もう一つが「D&MOTELS STORE」
ここはホテルやレストランの仕様品や備品など、スタイルと機能性を
兼ね備えた生活本質雑貨を集めたお店、だそう。
元のD&DEPARTMENT PROJECT東京店に以前から行ってみたいなぁと思いつつ
うちからだと行きにくい場所なので。ちょっと雰囲気を感じられました。
一人暮らしする時には、ぜひお世話になりたいですねっ。
http://web.d-department.jp/shop/motels/
お昼は併設されたカフェ「D&COFFEE」でサンドウィッチをいただきました。
スイーツも気になったので、ドリンクとハーフのワッフルセットで。
注文の番号札の代わりにこんなかわいいヤツを渡されました。思わずパチリ!
b0135360_21391222.jpg

サーモンのサンドもさくさくワッフルもおいしかったぁ
b0135360_2140354.jpg

b0135360_21411046.jpg


お腹が満足して、雨足も落ち着いたので帰宅。
玄関の手前ではちいさい梅雨がおりました。
b0135360_2211543.jpg


週末、プチタビがあるので軽く羽織れるコートが欲しいな〜と母上に相談したところ
「今日生地を買ってくれば間に合うかも?」とのこと。

でぇ〜い!
[PR]
by hijiribashi | 2008-06-04 22:35 | おみせ