<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今回はちょっと長文です。おひまつぶしにどうぞ〜

昨日は台風が接近の最中、所用で久しぶりに立川に行きました。
思ったより早く用事がすみ、初めて「ecute立川」の改札外の店舗へ。
改札内は何度か見た事がありましたが(正確には電車を乗り過ごして
立川まで行っちゃっただけなんだけど…)
改札外は気になるお店がいくつかありました。

一つは「sept mignon」(セットミニョン)。
http://www.septmignon.jp/index.html
ニットカフェを併設した手芸材料を扱うお店です。本店は大阪なのね。
かなりかわいいアクセサリーパーツや毛糸などがありまして
一人でかなりテンションあがりました!
でもちょっと値段がお高めかな?ということで見〜て〜る〜だ〜けぇ。
作家物のアクセサリーやニット小物もあり、自分で作らなくても楽しめます。

もう一つが「D&MOTELS STORE」
ここはホテルやレストランの仕様品や備品など、スタイルと機能性を
兼ね備えた生活本質雑貨を集めたお店、だそう。
元のD&DEPARTMENT PROJECT東京店に以前から行ってみたいなぁと思いつつ
うちからだと行きにくい場所なので。ちょっと雰囲気を感じられました。
一人暮らしする時には、ぜひお世話になりたいですねっ。
http://web.d-department.jp/shop/motels/
お昼は併設されたカフェ「D&COFFEE」でサンドウィッチをいただきました。
スイーツも気になったので、ドリンクとハーフのワッフルセットで。
注文の番号札の代わりにこんなかわいいヤツを渡されました。思わずパチリ!
b0135360_21391222.jpg

サーモンのサンドもさくさくワッフルもおいしかったぁ
b0135360_2140354.jpg

b0135360_21411046.jpg


お腹が満足して、雨足も落ち着いたので帰宅。
玄関の手前ではちいさい梅雨がおりました。
b0135360_2211543.jpg


週末、プチタビがあるので軽く羽織れるコートが欲しいな〜と母上に相談したところ
「今日生地を買ってくれば間に合うかも?」とのこと。

でぇ〜い!
[PR]
by hijiribashi | 2008-06-04 22:35 | おみせ
今週には関東も梅雨入りするそうです。
(しかも梅雨明けは7月下旬だって…ながっ!)
とにかく湿度が苦手な私は、梅雨とか日本の夏はうへ〜って感じ。
でもそんな季節の中でもちょこっとずつ好きなものがあって
苦手な湿気から、すこ〜しだけ気持ちをそらす事ができます。

昨日は近所のホームセンターに足りなくなったペンキ剥がし液や
サンドペーパーを買いに行きました。
徒歩でてくてく。途中の玉川上水や道沿いに梅雨の好きなものを発見!
「あぁ6月になったのね」と実感した日曜日なのでありました。
b0135360_17304592.jpg
b0135360_1731119.jpg
[PR]
by hijiribashi | 2008-06-02 17:32 | 日々のあわ