<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たぶん暦的にはもう少し前なんだけど、今日みたいな日はいいたくなりますね。
残暑お見舞い申し上げます。
(昼間は下のような青空だったのに、日が暮れたらまた雨降ってきた…)

b0135360_1813663.jpg


昨日は祖母の7回忌の法事で茨城県の古河というところまで行ってきました。
ここでいう祖母は母方で、私は11歳になる少し前から一緒に暮らしていました。
だから他の孫たちに比べると、私と祖母の関係は近かったのかな?
10代の頃は、祖母と接している時間が長かったせいか
(母は亡くなった父の代わりに一生懸命働いていて、家にいる時間が少なかったのです)
祖母から教わった事や影響された事が多い気がします。

最近わかったこと
[PR]
by hijiribashi | 2008-08-31 18:14 | 日々のあわ
昨日、7月中旬から始めたバイトが終わりました。
あっという間の1ヶ月半。
ずっと続けるのかわからなかったので(基本的に訓練中は働いてはいけないのだ)
職場の人とは交流はからぬまま終わったな〜
ただ黙々と仕事をこなしてました。
もう二度と会う事もないのだな、と思ったら人と人の出会いって不思議
と改めて思いました。
いままで出会って会わなくなった人は、いま何をしているのだろう?

さて、昨晩の雷雨すごかったですね!生まれて初めて雷の音で目が覚めました。
我が家は築40うんねん年木造なので、雷が落ちるたびに
家がビリビリゆれることゆれること(笑)うちに雷が落ちないかとヒヤヒヤ。
カーテン閉めていても部屋がピカピカ明るいんで、思い切りカーテン開けて
カメラのフラッシュのように光る夜空を眺めながら眠りにつきました。
今朝の5時頃にはすっかり雨もあがって、昼間は夏に逆戻り。
体が対応しきれず、昼間はごろ〜んと畳でうなだれてました…(弱すぎる)
こんな天気はおかしい。やはり地球が悲鳴を上げてるのかな。

本日のおまけ画像
[PR]
by hijiribashi | 2008-08-29 19:17 | 日々のあわ
人間ってみんな三日坊主なんだって。

今日は水曜日。映画館のレディースデイ。てことでやっとポニョを見ます!
本当は夕方の回を見る予定が三鷹からの電車を乗り間違え、間に合わず…
(三鷹→吉祥寺で一駅乗るところをうっかり特快に乗り中野までいってしもた)
夕飯も食べ終えた、だいまポニョ待ち。
きっと帰り道であの歌を口ずさみながら歩くことでしょう♪
[PR]
by hijiribashi | 2008-08-27 19:18 | 日々のあわ
調子に乗って、二日連続更新ですよ!いつまで続くのやらー

本日帰宅するとA4サイズの封筒が届いてました。
実は今月の始め、ウン年ぶりの学科試験&面接を受けました。
その結果。秋から学生です(笑)
職業訓練でWebデザインの勉強をすることになりました。
Webは昔から勉強したかったものなので念願かなったり〜
しかし学校通うのなんて10年以上してないので
正直、ついていけるのか心配です…しかもWindowsですよ、姉さん…
Mac歴12〜3年?ショートカットが完全Mac仕様。習うより慣れろ!

さらに秋には相模大野にあるカフェでのグループ展も決まっておりまして
(詳細は後日お知らせいたします)なんだか忙しくなりそうな、予感。
忙しさにくじけず、ブログもがんばります。
今日のおまけ画像はあさんぽ(朝散歩)中に激写のにゃんこ先生。
おしりがかわいいですの〜う
b0135360_20364238.jpg
[PR]
by hijiribashi | 2008-08-26 20:37 | 日々のあわ
こんばんは!月刊聖橋便りです!(ヒラキナオッテミタよ〜)
前回からきっかり一ヶ月たってしもうた…あらあらたいへん…
最近、夏だからか友人に会う機会が増え、叱咤激励をいただき
自分が思うよりこのブログを気にかけていただいてるようで(>.<)
ということで、日々の脳内仮想ブログをなんとか形にしていこうと
反省している次第です。

さて大人になってから、私にとって音楽はもっぱら聞くものでした。
でも学生の頃はあれやこれや、やらされたりやってみたり。
バイオリン、ハーモニカ、リコーダー、ピアニカ、クラシックギター、
エレキギター、ベース、ウクレレなど。
もともと音楽の才能がないのか、結局続かぬまま大人になって
楽器を演奏する間もなく過ごしてきました。

そんな中、今年に入って大学の友人たちがバンドを組み、7月の半ばに
スタジオ練習を見学させてもらいました。
思っていたよりちゃんと形になっていて、何より楽しそう!
その日から「なんか楽器やりたいな〜」とうずうず。

すると♪
[PR]
by hijiribashi | 2008-08-25 23:23 | おんがく