<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しとります。
最近は必死に新しいソフトの勉強したり、お出かけしたり、たまっていたドラマを見たり
そんな日々です。気づけばもう10月も終わりですね(遠い目…)

b0135360_2213621.jpg
朝夕はどんどんさむくなり、見上げる空が澄んでいる事に気がつきます。
寒いのは苦手だけど、夜空の星がよりきれいになるので少しはがまんできるのです。

そんな
[PR]
by hijiribashi | 2008-10-30 22:24 | 日々のあわ
日が暮れると、すっかりさぶくなりましたね。
肉まんが恋しい季節。私は中村屋の肉まんラブ♡
(ちなみにあんまんは苦手…小さい頃あんこが苦手だったせいか?食わず嫌いなだけか?)b0135360_17223667.jpg


展示が終わり、ちょっと気が抜けてましたが
Webの学校がいよいよサイト制作に入り、がんばらにゃ〜なんて。
学校ではWindowsでFireworks(イラレとフォトショを足して2でわったソフト)を
使用中。WindowsにもFireworksにもだいぶ慣れてきました。

本日は家でのんびり片付け。とりあえず洗濯して、いいかげん扇風機をしまう。
作品で使用した生地のファイリングをしようと思い
ひさびさにMacでイラストレーターを立ち上げ、生地を貼るフォーマットを作成。
んがっ!キーボードの配列が微妙に違うので、自分ではちゃんと押してるつもりが
きちんとショートカットが使えない!あげくに果てには今までさんざん使っていた
ショートカットがどれを押せばいいのかわからなくなってしまった!!
押しても押してもやりたい操作になりません(T_T)
結局ネットでイラレのショートカットを検索して調べる始末…うぅ〜
なんか脳みその衰えを感じずにはいられない、土曜の午後なのでありました。
(ちなみに私が使いたかったショートカットは文字の2ptずつの拡大縮小。
調べたら100ptずつのもあるんですね〜まぁ勉学の秋って事でヨシとする。
わからない人にはなんのことやらですね。ゴメンナサ〜イ)
[PR]
by hijiribashi | 2008-10-18 17:29 | 日々のあわ
2週間にわたるグループ展も無事終了しました。
ご来店してくれたみなさまありがとうございます。
コメントくださった方々もありがとうございます。
たまたま見た方も、来れなくても気にかけてくれた方々も
ありがとうございます。

今回はカフェでの展示だったせいか、いろんな人と作品の事から
たわいもないことまで、たくさん話ができた気がします。
基本的に話をするのが得意ではないし、人見知りだし、な私ですが
やはり自分の作った物に対して質問されたり、こんなの作ったら
おもしろいよねなんて意見をいろいろもらったりして
展示をやって本当によかったなぁとしみじみ思いました。

今回、グループ展に誘ってくれた「ねこと文鳥」のねこさん。
そして一緒に参加したcicaちゃんと文鳥さん、そして自由度の高い
展示をさせていただいたnaruco cafeの成嶋さんはじめ
スタッフの方々に大感謝です。

2週連続週末外出だったので、さすがに本日はおつかれちゃんデス…
久しぶりに早寝しようっと!(笑)
おやすみなさ〜い☆

本日のBGM:「FUTURE FOLDER」TRICERATOPS
本日のオマケ画像:
naruco cafeさんの期間限定カボチャのチーズケーキ。
10月らしくこんなかわいいデコレーションででてきました。
もちろんおいしかったですよ〜久々にお菓子作りしたくなりました。
b0135360_19495990.jpg
[PR]
by hijiribashi | 2008-10-14 19:57 | 日々のあわ
昨年に続き、今年も展示をする事になりました。

グループ展『秋じたく冬じたく』
2008年10月1日(水)〜13日(月・祝)
11〜21時 ※火曜日定休
「naruco cafe」 http://www.narucocafe.com/
今回グループ展初参加となるcicaちゃんが作ってくれた
素敵DM☆はこんな感じ↓
b0135360_21205545.jpg

今回初めてカフェでの展示をする事になりました。しかも誘われて!
私のひそかな目標「年1回は展示をする」
今年前半は正直いろいろへこたれてまして、年内は無理かな?
なんて思ってたとこに「ねこと文鳥」さんからのお誘い。うれしかったです!
この場を借りてありがとうです。

カフェということで1オーダーをしてもらわなくてはいけないのですが
カフェ自体もいい雰囲気で、ご飯やスイーツも美味しいので
お茶するついでに展示を見にきていただければと思います。
友人知人にはDM発送済み(何人か戻ってきているので後日メールします。
このブログ読んできてないよって方は連絡くだされー)
このDMを持っていくと飲食代が100円OFFになりますので忘れずに(笑)

10/13までこの記事が一番上にきますので、
最新記事はもう少し下まで下がってチェックですぞよ〜
[PR]
by hijiribashi | 2008-10-13 23:59 | お知らせ
三連休なんてあっという間ですね〜
そして2週間の展示もあっという間に最終日です。
昨日も友人たちがきてくれまして。ありがっと!
今日もいい天気なのでどこかにでかけたいなと思っている方は
ぜひ遊びにきてくださ〜い。

さて昨日は遊びに来てくれた友人、さらに別の友人の旦那様のお誕生日が
近かったので合同お誕生日会をしました。naruco cafeさんにお願いして
ラムチョコチーズケーキ(残念ながら現在通常メニューにはありません)
のホールにろうそくとプレートをつけていただきました!b0135360_10462487.jpg

大人になると改めてお誕生日会ってなかなかしないですからねぇ〜
祝う方も楽しかったです。そういや子供の頃ってうちに来てくださいって
自分の誕生日会に友達を呼んでたけど、よくよく考えると傲慢?!なんて〜(笑)

ということで、昨日naruco cafeさんのランチ制覇しました!
最後のメニューは豆乳のキッシュでした。今日は新作デザート食べようかな?b0135360_10532448.jpg

[PR]
by hijiribashi | 2008-10-13 11:12 | お知らせ
昨日は三連休初日とあって相模大野駅前では盆踊りなど
秋祭りが開催され、先週末に比べるとかなり賑わってました。
そんな中、naruco cafeはあいかわらずのんびりムード。
友人たちもたくさん訪ねてきてくれました。ありがと〜!!

下記画像はねこと文鳥さんのかわいいバッグたち。
丸いフィルムが文鳥さん。四角いフォルムがねこさん、だそう。
個人的に狙っております(笑)
b0135360_11414323.jpgb0135360_1141595.jpg


そしてわたくしhijiribashiの作品もちらりと。
ココは一番奥のソファ席でまったり度も高いかと。b0135360_11442275.jpg


そしてカフェご飯紹介。わたくしあとひとつ食べればランチメニュー制覇です!
下記はさっぱりとした美味しさの鶏のフォー。生春巻きもついてお得。
b0135360_11462856.jpg

そしてスイーツはおいものクランブル。温かいおいもの上に冷たいアイスクリーム。
今の季節にぴったりなデザートです。
b0135360_114818.jpg

昨日行ったら、先週なかったハロウィン仕様のチーズケーキや
期間限定カボチャのクランブルなどが追加されてました。
今日は何を食べようかしら?と完全目的を間違えつつ、これからカフェに向かいます。
[PR]
by hijiribashi | 2008-10-12 11:52 | お知らせ

東京は晴れてるのにパラッと雨が降ったりビミョーなお天気。
でも秋は気持ちよいので、おでかけしたくなりますな。
そんなこんなでただいまnaruco cafeさんに向かってます。
二週間の展示も気がつけばあと三日。お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいな。
ちなみに私は本日19時半くらいまではカフェにいる予定です。
明日明後日も遅くて14時以降にはカフェにいる予定です。
それより早く来ていただける方はご連絡いただけると助かります。

画像は色鮮やかなフルーツティー。見てるだけでも、いい気分になります☆
携帯で撮ったので画像がちょっと荒いね〜
b0135360_11154160.jpg
[PR]
by hijiribashi | 2008-10-11 13:18
ごぶさたしてます。すっかり秋らしい陽気ですね。

そんな中、10/1よりグループ展「秋じたく冬じたく」@naruco cafe 
が始まりました。http://www.narucocafe.com/
週末はお昼とお茶の時間がけっこう混むので、それくらいに行こうかな?
と思っている方は前もって来る時間がわかる方は携帯メールにでも
お知らせいただけると、席の確保ができますので。よろしくです。

さて、昨日は午後から夜までお店にいたので2回もごはん食べちゃいました(笑)
お昼はこちら「本日のカレー」でグリーンカレーでした。
普通のより白っぽい感じですが、ほどよい甘みと辛さでした。b0135360_115218100.jpg

夜ご飯は「トマトクリームの玄米リゾット」
私はクリーム系って重すぎる事があるのですが、ほっとくと一気に食べて
しまいそうな美味しさでした☆
b0135360_11523388.jpg

食べ物ばかりもなんなので〜
店内に入って一番手前の椅子にみんなのプロフィールがおいてあります。
b0135360_11525133.jpg

その右奥の白い壁には、今回DMも作ってくれたcicaちゃんの
「線画」ことイラストレーションがあります。
b0135360_1153784.jpg

画像ではわかりにくいのですがとっても緻密なイラストにきれいな色づけを
してあって、ついつい見とれてしまいます。ぜひ、間近で見てください。
本日は14時以降にはカフェにいる予定ですので
お時間ある方はぜひお越し下さいな〜


[PR]
by hijiribashi | 2008-10-05 12:10 | お知らせ