<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0135360_20452170.jpg

今夜は母上がおでかけ。
なんで一人晩酌してテレビ見てます。

何ってMステですよ!
ユニコーン復活!
いや~ヤバイよヤバイ!
ライブ行ったら泣きそうな予感(笑)

今夜のBGM:「WAO!」UNICORN
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-30 20:45 | おんがく
合羽橋の会を開くにあたり、行く前に友人から
「ペリカンのパンを予約しますが、ご一緒にいかが?」
おぉ〜うわさのペリカン
ぜひぜひ!ということで食パン1斤をお願いしました。

ランチのあと。
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-29 20:37 | おみせ
今週は完全ひきこもり。でも先週はあっちこっちと出かけてました。
その中のひとつ「合羽橋の会」
いや、私が勝手に命名しただけなのですが〜
合羽橋は浅草にほど近い、食品関係の卸し問屋街です。
お菓子作りが一応趣味(最近はさぼりぎみさ…)のわたくし。
製菓用のパッケージや道具などがたくさんあるので、たま〜に買い出しに。

しかし、今回は目的が別にありました。
とあるミュージシャンのブログで、合羽橋におされ〜なカフェができたとのこと。
合羽橋はいかんせん問屋街。なかなかお茶するとこも少なく
いつも同じとこに行っていた私に朗報!こりゃいかなくてはっ!!
と平日動ける友人を誘って行きました。

それがここ。
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-29 19:43 | おみせ
なんだか寝付けず、こんなん書いてます。
今日はずっと家にいて、ちょこちょこ片付けしたり、編み物したり。
早く寝て、明日はあさんぽしようと思ったのに。
なんかねむれん…
こういう時は、頭の疲労と体の疲労がズレているのだ。

20代のころ、仕事がとても忙しく疲れているのに眠れなくて
毎晩お酒を飲んで寝ていた頃がありました。←これがおでぶへの道のりだった…
いま考えると一番やっちゃいけない眠り方ですな。
そういう時は頭と同じくらい体を疲れさせてあげて、疲労のバランスをとるのだ。
明日は体が疲れることをしよう。

では、おやすみなさい。
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-27 01:32 | 日々のあわ
前日のゴーイングが楽しくて、勢いあまり翌日のメレンゲ@赤坂BLITZもいっちゃいました~
(下のブログの画像を見るとメレンゲも載ってますね)

当日券で開演ぎりぎりに入ったら、人でぎゅーぎゅー!
うわ~と一瞬怖じけづくもがんばって人波をかきわけ、前日と同じ辺りをキープ。
今日はまったり見る気でアルコールも先にもらい、ゆる~く待つ。

照明が落ち、流れてくるはあの懐かしいSE(笑)
クボ節炸裂!
と思ったらSEが突然ぶちっと切れ、また流れたり。
場内はクスクス笑い。
そんな感じでスタートしたライブ。

前日、2年9ヶ月ぶり(クボくんは3年ってゆうな~と)にアルバム発売。
しかしゴーイングのシングルと一緒に購入したため
正直二周くらいしか聞けなかった。
でもそんなの関係ないくらい、よかった。
アルバム自体とてもキラキラしていて、そのキラキラがライブでより輝いていて
自然と笑顔になってしまう、そんなライブ。
照明も色のグラデーションといった感じでとてもやわらかく綺麗なステージでした。
まっメレンゲ三人衆は相変わらずのマイペースMC(特にクボくんなんですが)
隣にいたらツッコミまくるのにっ!と思いながら爆笑してました~

最近、ライブに行ってよく思うこと。
音楽という形なきものに、気持ちをちゃんと込めて伝えると
形あるものより心の奥に届くのだなぁと。
ゴーイングもメレンゲも最近、そんなライブをしています。
行く機会がある人はぜひ行ってほしいな~なんて。

23日帰りのBGM:「絵本」メレンゲ
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-25 12:02
b0135360_16262759.jpg

昨日はゴーイング@赤坂BLITZに行ってきました。
地元、東京。やはりうきうきしちゃいますね。
最近、一人でライブに行く事が多かったので
友人たちと一緒に見られる楽しさを思い出しました!

ライブの詳細は…
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-23 17:03 | おんがく
先週の日曜日。某ホテルのブライダルフェアに行ってきました。
結婚します!

b0135360_18533493.jpg

ウソです!(即答…)
友人の付き添いで行ってきました。
最初誘われた時は、えぇ!?と思いましたが
実際行ってみると、これがなかなか面白いんです。

どんなかしら?
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-21 19:29 | おでかけ
b0135360_17163933.jpgおとといは職業訓練の修了式でした。
「修了式」なんて何年ぶりでしょうか?
久しぶりに朝から学校に行き、まずはいろいろな
書類を書いたりもらったり。
そのあとは皆勤賞の人の紹介や修了証書を
先生からいただいて(こんなんもらうの
ひさしぶり・笑)一人ずつ挨拶をしました。
最初はただ「Webの勉強をしてみたい」という
気持ちだけで応募しました。
だけど、いくつになっても学校は学校だな〜と思い
少しくすぐったい気持ちになりました。

そのあと
[PR]
by hijiribashi | 2009-01-17 17:33 | 日々のあわ
b0135360_17104558.jpg
すでに京都を出て、名古屋も過ぎました。
やはりのぞみは早いね!

今朝の出発がのんびりしたため、昼すぎから
かなりバタバタしちゃいました…
京都をバタバタしちゃいけないなぁと反省。
今日は晴れたり曇ったり雪が降ったりと、
めまぐるしいお天気でした。
でも、前回の京都旅行は節分寒波で大雪!
だったので、それに比べたら
すごく天気よかったです。
次に京都へ行く時は歩きやすい季節がいいなぁ
なんて。でも、ものすごい人だらけだろうな…
う~む

旅のこまかい事は改めて書きたいと思います。
(あっ熊本もまだだった…)

やはり旅はやめられないわっ!と思う三連休
最後の日なのでありました。

帰りのBGM:「夕方」GUG
[PR]
昨夜のライブが楽しくて、部屋で夕飯&晩酌をして、寝ました(笑)

今朝もライブの余韻かぼんやり←いつもじゃんとか言わないように!

いまから観光してきます。
昨日は快晴だった京都。ただいま雪が降ってきました(>_<)お天気雨ならぬお天気雪…うひゃ~
昨日の昼時点では銀閣寺辺りを狙っていたのですが、銀閣寺はただいま修復中とのこと(なぜかライブ中に知る)。
なので予定変更。
ひとまず市バスに乗って出発進行!
[PR]