<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0135360_18142976.jpg昔はそんなに意識してなかったのですが、
最近お花がすごい好きだな〜と。
だからといって、詳しくはなく(笑)
単に眺めて愛でるのが好きみたいです。
待ち合わせとかでちょっと時間があると
お花屋さんでお花をじ〜っと見つめたり
ご近所のきれいなお花を見つけると
デジカメに収めたり、といった感じ。

学生の頃は、サボテンやアイビーなど
鉢物を部屋に飾っていたのですが
サボテンでさえも枯らしてしまう、
グリーンフィンガーもへったくれもない
女子でした…えぇ
(グリーンフィンガーとは、植物を上手に
育てる人のこと=緑の手の持ち主だそう)


最近は己をわきまえ、もっぱら切り花。しかもお花を生けるのも苦手なんで
上のように、1本をシンプルに飾ってます。うっとり☆

花を生ける時のBGM:「野ばら」奥田民生
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-27 18:36 | へやづくり
朝からさぶいな〜と思ってたら、昼間に雪が降りました!
(下の画像じゃわかりにくいデスね…)

b0135360_1751312.jpg


気分が
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-27 18:09 | 日々のあわ
日曜のつづき。
腹へりだったので、井の頭線でびゅーんと吉祥寺へ。
南口にほど近いyuccaへ。

ランチセットが15時までだったので早速注文。
勢いあまり、ドリンクはグラスワインにしてしまいました(笑)

b0135360_16385153.jpgb0135360_16414853.jpg
そしてメインは合鴨・アボガド・トマトのサンドウィッチ。
パンがカリカリにトーストしてあっていい感じ。ごちそうさまでした。

お店を出て
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-23 17:16 | おでかけ
続いて、日曜日。
朝からいそいそと渋谷へ向かいます。
渋谷ってあまり好きじゃないんです。だから目的がないと行かない街。

b0135360_14532435.jpgその目的とはここ!
Apple Store渋谷。
ゴーイングの素生くん&丈さん(GOING UNDER…ですって・笑)がインストアライブ。
しかもアコースティック!ということで苦手な渋谷へ。
以前HARCOのインストアライブがあったのでその時のイメージで
開演1時間前くらいについてビックリ!
Apple Store前にけっこうな列が…あぁ…そうだよね〜と並びました。

そして
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-23 16:07 | おんがく
話は週末に戻り、土曜日。
朝から快晴!よっしゃ〜!ということで仕事部屋の模様替えをしました。
仕事部屋にはダイニングテーブルほどの作業机があり、そこにiMacくんも
置いていたのですが、刺繍やスケッチをするにはちょっとスペースをとるので
以前から、iMacくんを別スペースにしたかったのです。

ということで、ユニコーンのニュウアルバム「シャンブル」をがんがんかけながら
棚やらテーブルやらをえっちらおっちら一人で移動しました。(もちろんつなぎ着用)
そしてできたのが

こちら!↓
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-23 14:27 | へやづくり
b0135360_145969.jpg
今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。
ふーふーふーでおでんの日
でもあるそうです。

嬉しいことがあったので
(たいしたことじゃないんですがね)
今日は家でかんぱ~い!
春らしくピンクで揃えてみました☆

本日のBGM:「虹」電気グルーヴ
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-22 19:36
昨日は仕事が決まった喜びの勢い余って、というわけではなく
これら↓を買いに吉祥寺にお出かけしました。

b0135360_12144660.jpgb0135360_1215426.jpg
まだどちらもガッツリ聞けてないのですが、よい感じ〜
ユニコーンは今月リリースが2枚もあったからか、やたらテレビに出ていて
(ありがたいことに民放たくさん!)
私の極小HDDレコーダー(80GB!)はいっぱいいっぱい…
しかもDVD-RAMに書き出しができないためどれを削るか?!で悩んでおります。
まぁダビングの必要のないものはDVD-Rでいいんですけど。
これもある意味、片付けの一環ですね。(風水的にはメールとかの
デジタルデータも溜め込まない方がいいらしいですし)

話を戻して
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-20 12:56 | おでかけ
b0135360_1151735.jpg久しぶりにたくさんブログをアップしてたら(本日4つ目(^.^)なり…)
ふいに携帯電話が鳴りました。
普段あまり電話はかからないので、
ドキーっ!としてたら
バイトの面接先からでした。

無事、お仕事決まりました!やた~!
久しぶりのフルタイムでのお仕事。
内心ドキドキですが、ひとまずよかったです。

さて。仕事始まるまでに、家での作業も
サクサクできるよう、部屋の片付けを
大まかに終わらせなくてはっ!
あ~なんだか急に忙しくなってきたぞ(笑)

いまのBGM:「働く男」UNICORN
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-19 13:34
b0135360_1137111.jpg
まぁのんびり過ごしているおかげで
あれやこれやと考える時間が増えました。
そんななか、ふと思った事。

それは
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-19 11:52 | 日々のあわ
今週火曜の午前中に所用があり都内へ。
午後に友人に会う約束をしていたので、さてお昼ご飯どうしようかな?と。
ふいに思い出し行ってみたのが代々木にあるDADA CAFE

前回
[PR]
by hijiribashi | 2009-02-19 11:32 | おでかけ