<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0135360_23434042.jpg三連休初日。
東京は朝から雨・風が強くビックリ。
お昼ごろには雨も上がり、陽がさしてくる。
庭の白連も満開でした。

母と二人で電車で都内のお寺へお墓参り。
姉夫婦とは現地集合です。


実は
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-30 23:53 | 日々のあわ
ご無沙汰しとりますm(__)m
三連休からなんやかんや予定があって、なかなか更新できず…
書きたいことはいろいろあるのだ!
なので随時更新できればと。

さて本日は友人の結婚式☆
日にちがちょうどよかったので美容院を予約してました。
私は普通にカットする予定だったのですが
美容師さんが「思ってたより髪が伸びてたから、アップにできそう!」
と急遽、髪のセットまでしてもらいました。
私の記憶が確かなら、美容院で髪のセットをしてもらったのって
成人式以来…うはは~(たぶん結婚式がある時はいつもショートヘアだったのかなぁ?)

という事で髪の毛くるくるでテンションあがります(笑)
今回はお手伝いで受付をすることになってますので、よし!としましょう。
やはり、女子はおめかししないと~

リクエストにお応えして
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-28 13:56 | 日々のあわ
b0135360_23273196.jpg
誰かを好きになる、ということは
その誰かを信じることなのかも知れない。

そんなことを思った春の少し手前。
また誰かを信じられるようになるのかな?

BGM:「なんでぼくらは」GUG
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-21 09:42 | 日々のあわ
b0135360_8524280.jpg

最近、文章の終わりに「本日のBGM」としてあれこれ曲名を書いてます。
実際その時聞いていたり、気分に合ったものだったり、
頭の中で勝手に流れていたりするもの=脳内BGMを書いています。

でっ!今朝の脳内BGMはなぜか
「僕の宗教へようこそ~Welcome to my religion~」筋肉少女隊
家を出てから駅に向かう途中で、あまりにサビがぐるぐるまわるもので
ただいま通勤中の車内で聞いてます(笑)
まったく意味がわからない、今朝の脳内BGMでした…

みなさんの今朝の脳内BGMはなんですか?
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-19 08:52 | おんがく
新しい生活のリズムに慣れていないからか、
季節の変わり目だからか、はたまた一昨日見たしょーもない夢のせいなのか
花粉が飛んでいるせいなのか
久しぶりにかなり情緒不安定になりました(笑)

最初は船酔いみたいに揺れてるかいないか、気付かないくらいが
一昨日の夜はぐらぐらっと震度6並の不安定さ。
普段はぼけ~っとしとりますが
もともと、ものすごく気性の激しい性格なんでね(-_-)
自分でもマイッタナーともがきまくり。
今週から早目に仕事を上がることになり、だいぶ気が楽になったせいか
やっとこさ落ち着いてきました。

こういう感情はまるで地震の揺れように逃げられないので
なんとか自分で対処するしかないのですが、
こういうときに「お~よしよし。大丈夫だよ~」と言ってくれる
ダーリンがちょっとほしくなりました( ̄▽ ̄;)ははは←だいぶ弱気だった模様…

今日のBGM:「How do you feel?」GUG
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-17 18:31 | 日々のあわ
今日は友達に誘われ、GRAPEVINEのライブへ。
あまりライブの情報ないまま友達と待ち合わせ。
今回はチケット探すのが大変だった~と友人談。
なんでかしら?とよくよく聞いたら、なんとNICO Touches the Wallsがゲスト!
そりゃ倍率あがりますよ(-.-;)←さらにニコの今年初東京ライブだったそうデス
ニコは違う友達にすすめられて音源は聞いていて
去年末に2度ほどライブを見ていたので、また見られる!ラッキー!と。
さらには鬼監督(笑)こと現バインのプロデューサの長田さん(民さんファンにはおなじみDr. Strange Loveの)も参加。
普通にワンマンかと思ってた私には、1粒で2度3度美味しいライブになりました。

ライブの流れは
ニコ→バイン→長田さん→長田さん+バインで本編終了
→アンコールはバイン+長田さん+ニコ(二人)でストーンズのカバー→バイン
なんと4時間弱!の長丁場!ライブが終わった途端、足がだる~く重~くなりました(笑)

あれこれもの思うところもありましたが(オーディエンスの方でね)
すっごいおもしろくて楽しくて気持ちいいライブでしたぁ。
誘ってくれた友達に大感謝!

本日のBGM:「新曲(なんか大人の余裕しゃくしゃくって感じの←なんじゃそりゃ)」バイン
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-14 23:57 | おんがく
b0135360_19244199.jpg

バイトを始め、二週目に突入。
日々泥のように疲れて帰宅。
一週目にして、この会社、大丈夫か!?という違和感に取り付かれ悩む…
週明け、友人たちに愚痴る(笑)
その翌日に会社のほぼ同期入社のバイトちゃんとランチへ行き、あれこれまた愚痴る(笑)
そしたら似たような事を思ってたみたいで
「あんまり気にしないほうがいいですよ~」と年下に諭される(爆

結局、体調がキツイので、来週から退社時間を早めてもらう。
ということで、ついついフルパワーで仕事をしちゃうのですが
周りからは「ほどほどに~」と。
(バイト先の社長にまで言われてしまった・笑)
がんばるのは簡単だけど
「ほどほどにがんばる」
のは意外と難しい。

本日のBGM:「第三の男/The Third Man Thema」marimba with HARCO

おまけの話:
ランチをしたバイトちゃんとお昼休みに(長嶋)有さんの話で盛り上がる(笑)
意外なとこでつながるもんだf^_^;
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-12 19:24 | 日々のあわ
b0135360_17315635.jpg
昨日は家にお客様がいらしたので、お茶係をまかされました(準備は母ですが…うはっ)
桜模様の湯のみに、桜餅。その後は桜の塩漬けを浮かべた桜茶。
桜づくしです。
桜餅はひな祭りに食べたかったのですが、仕事帰りでよったお店が全て完売…
なので、気を利かして母が買っておいてくれました。
桜模様の湯のみなんてあるのを知らなくて「こんなのあったんだね〜」と言ってたら
母が「日本は本来、器も四季ごとに変えていくものなのよ」と。
頭ではわかっていても、実際出されるとじわじわ実感。
最近は環境の変化で、四季のバランスがくずれていることもありますが
それでも四つの季節を持つ国の人として、それぞれの季節を
もっと積極的に愛でていきたいなぁと思いました。

土曜のBGM:「春揺れ」Natural Records
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-08 17:47 | 日々のあわ
今日はぼんやり疲れた感じ。
知らないって楽しくなる要素でもあり、ストレスになる要素でもある。
まずは千本ノックみたいに無心でやるしかないね。
いつか私の血となり肉となり骨になるはずたから。

今夜はお風呂にゆっくりつかって、きちんと疲れをとりましょう(^O)=3

今日のBGM:「家族の風景」ハナレグミ
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-02 19:54 | 日々のあわ
b0135360_17544182.jpg
東京は久しぶりの快晴!
気持ちいいな~
でも風が強くて、鼻の中はぐだぐた…(*_*)

ここ一ヶ月、朝はかなりのんびりモード。
今朝は早起きしたのに、
結局バタバタしちゃいました(笑)
早く通勤モードに切り替えなくては!
いってきます!

今朝のBGM:「オッサンマーチ」ユニコーン
追伸:コメントいろいろありがとうございます。
今夜にでも返信しますので~
[PR]
by hijiribashi | 2009-03-02 08:38