<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東京は今日もいい天気。
ちょっと涼しいですが、私は過ごしやすくていい感じ。

さて今月は予想外にゴーイングの事で頭がいっぱいになってましたが(笑)
今週末はもう5月。
そう!ついにユニコーンのライブです!
彼らは3月頭からツアーが始まり、全国各地で盛り上がってるのかなぁ?
(ライブまではなるべく情報を入れないようにしてるのでf^_^;)
5月だともうツアー後半戦になりますね。
きっとおっさんたちも脂がのったいい頃合い?

というわけで週末に向け、iPodくんの「UNICORN」を聞いて予習復習しております。
いまさらiPodってべんり~(笑)

追伸:今週末ライブで会うみなさまへ。
たぶんテンション上がり過ぎて、平常心を保てないと思われます。
適当にあしらっておけば、勝手に盛り上がりますのであしからず~

今週末のBGM:「大迷惑」ユニコーン
●ユニコーン豆知識。
実はユニコーンのファーストシングルは「大迷惑」
デビューCDはフルアルバムの「BOOM」なんですね。
フルアルバムでデビューってすごいよな~
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-28 08:39 | おんがく
今日はでかける予定がな~んもなかったので、一日のんびりと過ごす。

めずらしく遅く起き(といっても題名のない音楽会は見た時間、わかるかな?)
寝起きの顔にビビる…(昨夜泣きすぎて両目ともおいわさん状態、ひどかったわ~)
いい天気だから布団干して、お風呂入って、洗濯して。
朝ごはん食べて、洗濯干して、お風呂洗って、少しぼんやりする。
部屋片付けて、録画してたドラマやアニメを見て、階段掃除して、部屋に掃除機かけてた。
日が傾いたら布団とりこんで、洗濯物もとりこんで、テレビ見ながらアイロンがけ。
夕飯食べて、お皿洗って、歯を磨いた。
お風呂を沸かしつつ、神戸で買った生地をショールにすべく端にアイロンがけして、フリンジにするため2本ずつ糸を抜く。
お風呂に入りで湯舟でうとうと。風呂上がりに体重を計り、愕然とする(笑)
化粧水をつけ、ふかふかの布団にもぐりこむ。

太陽の光で干してふかふかになり、少しだけお日さまの匂いがする布団の中ほど幸せな場所はない気がする。
やっとちゃんと眠れそうだ。

もう大丈夫。
生きている限り、時間は過ぎていく。
さみしいのやかなしいのはそんな簡単に消えない。
でも、だからこそ、その時間をしっかり生きていきたい。

ふかふかお布団のBGM:「おやすみ」GUG
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-20 00:33 | 日々のあわ
b0135360_10152146.jpgうそみたいだ
君がいなくなるなんて
うそみたいだ
バカみたいなことをしたぼくを
きみはわらってくれた
それだけですくわれたんだ

なのに
うそみたいだ
もう君がここにいないなんて
もう君に会えないなんて
[PR]
b0135360_11471332.jpg

東京は曇り空。
でもうっすら日がさして明るくなってきた。
少しほっとした。

今日の野音はいろんな人のいろんな気持ちが集まるんだろうな。
でもどれがほんとうじゃなくて、全部がほんとうの気持ちなんだと思う。
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-18 11:47
あぁ、もう明日になってしまった。
そろそろ眠らなくては…
ここ一週間、隙あらば私の脳みそはひとつの事を勝手に
うぃ~んと考えるもんだから変につかれてしまう。

気持ちはあっちにいったり、こっちにいったり、あ~私ってしつこい!と思い出したり。
こんなにも私はいろんなことを思ったり考えたりするんだな~と感心してみたり。
とにもかくにも落ち着きのない一週間でした。
でも土曜が終わったからって、スコーン!と結果が出るとは思えない。

私は気が済むまで考えたい。やっぱりしつこいか!?でも大好きなんだから、許しておくれ~

これが私の愛のカタチなんです。

今夜のBGM:「長い目で見て」チャットモンチー
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-17 00:55
ふと隙間があくと、あることで頭の中がいっぱいになってしまう日々。
と、ぼんやりしてたら昨日きてしまいましたよ、誕生日が(笑)
前回記事を読んでの励ましメールや
お誕生日メールくださったお友達のみなさまありがとう!
みんなにはいつもいろいろと助けられています。謝謝!
そして誕生日おめでとう、俺!あけましておめでとう!(^O^)/

決して頭がおかしくなったわけではございません!
昨年からとある人の星占い(占星術)にはまってまして
(実は周りにも同じのにはまってる人達がいることが発覚!)
その人によると、誕生日はその人の新しい年が始まる日。
すなわちその人の元旦なのです。

最近の心のどんよりムードを打開すべく、昨日の帰り道、お買い物へ。
暖かくなってから、なんだか暖色系のきれいな色の服が欲しいなぁと
(普段は寒色系が多い)。

そこで思い立ち、吉祥寺マリメッコへ!
店内はきれいな色だらけ☆見てるだけでもしあわせ気分。
マリメッコの雑貨やバッグは使っていたものの、洋服は初めて。
鏡で合わせるだけでも楽しいのですが、思い切って試着。
いや~かわいいo(><)o←服がね(笑)
カットソーと迷った結果、色が私のイメージ(暖色系のきれいな春のお花)に
ピッタシ!なふんわりワンピースをお買い上げ!
久しぶりにお高めな洋服に内心ドキドキでしたがf^_^;

外側から明るい気分になれるのは、女子の特権でしょうか?
そして、服に合わせて靴とかピアスとか欲しくなるのは
女子の悪いクセでしょうか!?

ワンピースのBGM:「風吹けば恋」チャットモンチー
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-15 08:40 | 日々のあわ
b0135360_22365349.jpg
週末の東京はお天気もよく、気持ちのいい気候だった。
でも、私の心の奥にはしとしとと雨が降り止まない。

ここに書く事なのか迷った。
でもいま、この時点での気持ちがあって、それはまぎれもない事実で
それを書き留める場があるなら書いてみようと思う。
明日には変わってるかもしれない。それでも書いてみようと思う。
(たぶん音楽にさほど興味ない人にはたいしたことじゃない。
それでも私は大好きな音楽のことで、
こんな事を思っているんだという事を伝えてみたい)

それはこんな事。
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-12 23:42 | おんがく
b0135360_145241100.jpgブログが1周年で
コメントもたくさん来て、
ほくほくしていた金曜のお昼休み。
郵便局で所用をすませ
そのあと会社近くの桜スポットで
ひとりお弁当を食べていた。
今週は3回も外でお昼を食べた。
満開だった桜は、金曜には葉桜に近づき
さわやかな風が吹くたびに
桜の花びらがとても美しく散っていった。
桜は散る姿が一番美しいと思う。
それは、はかないからかもしれない。

変わらないものなんて、
なに一つないのかもしれない。
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-11 15:14 | 日々のあわ
b0135360_14272225.jpg

まずはコメントたくさんありがとうございました。
ブログをやっているとアクセス数というものが出まして
「今日の訪問者は何人です」というのがわかります。
ここのブログ(excite)は単純に人数だけ出てくるので
これは誰なんだろうか?と思いながら、見たりしていました。

プレゼント企画をした事で、なんか文字の向こうに
ちゃんと人が見えて安心もしました。なんせ小心者なんでね(笑)
次の2周年の頃には、見知らぬ読者?の人にも何か
お礼ができればいいかも!と思っています。

プレゼント企画
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-11 14:49 | 日々のあわ
b0135360_22153737.jpg
前からやってみたかったブログを占いきっかけで始めて(笑)はや1年。
詳細はこちら
始めた当初は、ほぼ月刊聖橋便り…
年末に叱咤激励を受け、だいぶ更新頻度もあがったよね?!

正直
[PR]
by hijiribashi | 2009-04-06 22:39 | 日々のあわ