<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

b0135360_7324514.jpg沖縄は梅雨明け。
東京は意外と晴れの日が
多かったりする。

でも、お天気が悪いと
なんとなく
もやもやしちゃうので
太陽の代わりに元気が出そうな
向日葵を飾ってみました。

最近はいろんな種類の向日葵が
お花屋さんで並んでますが
色が一番好きなのにしてみました。

BGM:
「花屋の娘」フジファブリック
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-30 07:37 | 日々のあわ
明日は会社の健康診断。
ということで20時以降は食べちゃいけないので、さきほど夕飯完食。
ライブとか飲みとかに行かなければ
そんなに遅くご飯を食べたりしないのでいいんですが。
食べちゃいけない!と思うと(明日の朝ご飯もダメだし)
なんか食べておかなきゃいけないような気がしちゃうのは
心配性なんでしょうか!?
ちなみに明日は初めてバリウム飲みます!ちょっと楽しみ~(笑)

本日のBGM:「祭りのあと」Base Ball Bear
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-29 20:21 | 日々のあわ
今日は午前中に家の事をあれこれ済ませ
さあ、ちょいとお出かけ!と思ったら雨が降ってきました…

自分が帰る時だけ雨足が強くなったりして
一人行動だと、意外と雨女だったりする(笑)
めげずに出かけますけどね!

今日のBGM:「ビターズ」GUG
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-28 15:09
昨日は朝からチクチク作業してたら、朝ご飯を食べそこねた。
会社に買い置きしていたカロリーメイトでなんとかお昼までつなぐ。
(ポテト味、初めて食べたがなかなかいけます)
もちろんお弁当もなかったので、久しぶりに外に食べに行く。

しかし、
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-25 08:44 | 日々のあわ
ちょっと前に話が出たイヤフォン。詳細はこちら。

ここ1週間くらいでついに中の線がやられ始め、音がとぎれとぎれ…
例えるなら、レコードの針が飛びまくり!?
好きな音楽を聞いているのに、どんどん気持ち悪くなる始末。

今朝、
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-22 21:52 | おんがく
b0135360_2195050.jpg
大人になってから使い始めたせいか
最近改めてネットとかメールとか、とても便利だな〜と思う。
遠くの友達とだって「最近どう?」なんて、すぐやり取りができるし
たくさんの人に「いまこんな事を考えているんだ」と伝えることができる。

でも、それだけのやり取りをしていると、だんだん無意識になってしまうが
たまにふと、ものすごい違和感を覚えることがある。

例えば、
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-22 21:18 | 日々のあわ
今日は父の日でもあります。
といっても父は、私が10歳になる3週間ほど前に他界しました。

b0135360_21493435.jpg
なのでここ20年以上、何をするでもない日になってしまったので
ついつい忘れてしまいがちでした(笑)
ということで、たまにはゆっくり思い出してみるかな。

More
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-21 21:53 | 日々のあわ
今日は夏至です。
1年でいちばん日が長い日。
でも東京は曇ってたり雨降ったり、あまり実感できるお天気じゃなかったです。

占星術的には夏至は「始める」時、らしいです。
なんでもいいからなんかちょこっと始めるといいらしい。
新しく何かを始めてはないけど、これから続けたい事をしていました。

あっ!
[PR]
b0135360_20591920.jpg小さい頃は魚が嫌いでした。
なのでいまだに焼き魚は
きれいに食べられません…
でも今は美味しくいただいてます。

今夜は手前なめろう奥サーモンのサラダ。
ということでお魚だったので
また白ワインを飲む。
家にあるのはちょっと甘い…

あるライブハウスで飲んだチリワインの
白が美味しかったんだよなぁ〜
(もともと赤を好んで飲んでいたが
それから白を飲むようになったのだ)
あれなんていう銘柄だったのかしら!?
いまさら気になる。
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-21 21:06 | ははごはん
b0135360_2137427.jpg今日は久しぶりに
東京駅まで行ってきました。

めざすは
[PR]
by hijiribashi | 2009-06-20 22:20 | おんがく