<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0135360_22501332.jpg世界で一番

こわいものは、

世界で一番

好きなひと、だ。
[PR]
ここ数年ピアノの音色が好き(聞くの限定)というのは、前にちらりと書いた気もします。

さらに最近気付いたのが、クラシックよりジャズっぽいピアノが好き、らしい。
でも、ジャズの定義って何よ!?と思ってみたり(笑)

聞けばなんとなくわかるんだけど、言葉で説明できるほどわかっていないってことやね。
(というか、そもそも音楽のジャンルというものがよくわかってないし…)

ジャズがなんなのかがわかったら、またお知らせします(+_+)ははは
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-28 08:58 | おんがく
閉じた傘の先を
後ろに向けて歩く人の
気がしれない…

こわいこわい!
こわいってば~(>_<)

軽く先端恐怖症…
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-26 17:55 | 日々のあわ
b0135360_19364370.jpg自宅仕事は手作業が終わり、次はPC作業。
あともうひといきじゃ!

久しぶりの自宅仕事をしながら
ぼんやり思ったのは
あきらめない、ということ。

懐かしむものが増えたな〜
と思うほど、それなりに年を取って
あきらめてきたことも多々あったけど

「あきらめることないんじゃないか?」
と思ってしまった。
いろんなことをね。

自宅仕事前半戦のBGM:
「ロミオ&ジュリエット」
パウンチホイール
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-25 19:44 | 日々のあわ
b0135360_1148273.jpg今日の東京はあいにくの雨。

久しぶりの自宅仕事が入ったので
ま〜いいのですがね。

ということで
もうすぐ閉店してしまう
吉祥寺ユザワヤの画材コーナーで
こんなものたちを購入。
ドクターマーチンのカラーインクと
三菱の鉛筆ハイユニ。

浪人生の時は
ハイユニ高いんだよな〜
と思いつつ買ってたなw

さて仕事しなくちゃ
(と自分に言い聞かせる…)
[PR]
東の空に、流れ星ひとつ。

昨夜は素敵なニュースに一人テンション上がって
(母にはなぜあなたが盛り上がるんだ!?といわれたw)
お風呂上がりに急に思い出した。

「あ~流れ星が見えるのって今夜がラストチャンスだっけ?」

髪の毛を少し乾かして、まず南向きの窓から東の方向を見る。

しーん…

そういえば月曜に代々木公園で流れ星を見た友達は、一時間に三個だったと。
とりあえずわかりやすいオリオン座を眺める。

空気が澄んでいて、星がとても綺麗に瞬いていた。
最近ゆっくり星を眺めることもなかったので、それだけでも気分がよかった。

でも眺めてるうちに
「やっぱり流れ星見たい!」
という気持ちがむくむく出てきて、東側の小さな窓を開けて待つことたぶん30分。

だんだん意識がぼんやりしてきて、ぼ~っとし始めたころ。

それは一瞬、私の視界に現れた!

「シュッ」

そんな音がした気がした。
もうそれだけで大満足☆
幸せな気持ちで胸がいっぱいになった。
もう、これからいい事がたくさんありそうじゃん!単純きわまりない(笑)

一瞬の光の矢たちは
たくさんの人を幸せな気持ちにしてくれたのかな?
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-22 08:56 | 日々のあわ
かわいい、という形容を使い過ぎている。
気がしなくもないが。

だってかわいいんだもん!
が、本音である(笑)

で、最近「かわいい曲」だなぁと思ったのが
図書館の「空前のパンダブーム」
もう、タイトルからしてから
かわいい!んだ。

で、曲も歌詞も思わず
かっかわいい!(>_<)と、思わず口に出してしまいそうなんだ。

図書館は栗Qの近藤さんが参加しているグループ。
グループ名も素敵なら、アルバムのデザインも素敵☆
(アルバムは「図書館の新世界」というタイトル)

b0135360_2228338.jpgさらにホームページも。

CD聞いていたら、
ライブ行きたく
なってきた〜♪

BGM:
「空前のパンダブーム」
図書館
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-21 22:32 | おんがく
b0135360_22353951.jpg私は東京都下から
都内へ電車通勤してます。
家から会社までは一時間強
ってとこでしょうか?

もう少し通勤時間を
減らしたいな~と
思ったりもするのですが。

最近はメールなどの
連絡をとったりすることが
増えてるし
こうやって携帯から
ブログを更新したり。

この通勤時間だからできることが意外とたくさんあって、
それはそれでいいのかもな~と。

まっ眠いときは立ったままフリーズしてますけど…(+_+)
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-21 08:47 | 日々のあわ
b0135360_14553788.jpgここ1、2ヶ月の間。

身近な人たちから
今度結婚するとか、
来年子供が産まれるとか。

そんな
うれしいお知らせを
たくさんもらう。


ちょっと
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-16 22:54 | 日々のあわ
b0135360_152730.jpgいつも思ってることなんだけど。

私の周りにいる人たちは
みんなやさしいな~と。

しょーもない私の戯言に
付き合ってくれたり、
はげましたりくれたりする。

そういう環境に改めて感謝!

さあ、やることは山のようにあるんだ。
今日もがんばっていきますよ~
[PR]
by hijiribashi | 2009-10-13 08:39 | 日々のあわ