<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の東京はいい天気!
なので?多摩川河川敷で大学の友人たちとBBQしてきました。

前回はたぶん2~3年前に開催したと思われますが
今回はお子様連れが増えたり、そのお子様が大きくなってたり(笑)
久しぶりの友達に会ったりとなんだか楽しかったなぁ~
にしてもBBQだと男性陣が率先して動くことが多いのですが、料理の進め方がワイルドなのは気のせいじゃないよね(笑)
しかも肉買い過ぎだし!
まっ肉食系ってことですか…(-.-;)

私はデザート担当でまたまた鉄板でホットケーキを焼きました。
火力が調節できないのが難しいとこですが、なかなかの美味。
アウトドアでホットケーキ。かなりオススメです☆

次回までには、アウトドアで作れるデザートをリサーチしておくぞい!
[PR]
by hijiribashi | 2009-11-28 20:17 | おでかけ
ここ1~2週間の間にピアスの片方をなくした、しかも二回も…
一つは既製品でシンプルで使いやすくて気に入ってた。
もう一つは自分で作ったもの。(以前ここでも紹介したね)

どちらもひっかけるタイプだった。
寒くなってから、マフラーの使用頻度が上がってる。
その取り外し時に取れてる気がする。

一気にお気に入りが二つもなくなると、かなりテンション下がりますな~(T_T)
しばらくピアスしないほうがいいのかしらねぇ…?
[PR]
by hijiribashi | 2009-11-27 23:21 | 日々のあわ
昨夜、やあ~っとマイケルの映画「THIS IS IT」見てきました、母と一緒に(笑)
ケチってレディースデイに行ったら最前列の1番端っこ…
というものすごい席でしたが…

それでもマイケルはすごかった!
終わった後は軽く放心状態に(゜O゜)

私の世代だとリアルタイムで聞いてた!という人もいますが
私は自分で熱心に聞いてたわけではなく。
それでもほとんどの曲は知っていたし、踊りもなんとなく覚えてるし。
自分で意識しなくても、自然と見聞きしている。

それこそマイケルがKING OF POPでありスターたる所以なんでしょう。
普段はクラシックくらいしか聞かない母ですが
「これのDVD出たら欲しいな~」なんて!
OVER60さえも魅了しちゃうなんて、すごいぞマイケル☆(笑)

で、友達に言われた通り今日は一日中、頭の中でマイケルが歌ってました♪
少しずつでもいいから、音源とかライブ映像とか見聞きしていきたいな~
[PR]
by hijiribashi | 2009-11-26 19:05 | 映画の時間
b0135360_23493377.jpg

本日、二の酉。
なんで仕事帰りに花園神社の酉の市に行ってきました!

去年は吉祥寺の小さい神社のとこにふらり立ち寄ったくらいでしたが。
今年はアド街でちょうど花園神社近辺をやっていて、やはり盛り上がってるとこに行きた~い!と。

花園神社は初めて行きましたが、なんか都会の中にある結界というかすごい異空間が
せまいらしい敷地にぎゅ~っと詰まっていて、
なんか全部が幻みたいな、そんな気分。
おかげで妙にテンションあがっちゃいました(笑)

まずは、屋台の美味しい匂いの誘惑を振りきりながらお参り。
先日、友達に「おさい銭は85円がいいよ~」と。
「矢継ぎ早にご縁がある」んだって!
神社はたくさんお願いしていいそうですが、
今回はシンプルに一つお願いしました。

そのあとに今回は初めてなので、神社の出している小さな熊手を一つ。
稲穂が素敵です。

そしてやっと屋台!
屋台の中で食べられるとこが境内にいくつもあるのですが
どこも大盛況。
すぐ入れたとこは、ビールもつまみもも均一1000円…
ま~しかたない(>_<)とビールとモツ煮込みを頼む。

すると相席になったとある会社の総務部(笑)の方たちから
おでんとタコ焼きをいただいてしまった~!
ありがとうございます!どちらも美味しかったです。

で、総務部の方たちとお話してると
総務部長の肩ごしに見覚えのあるお顔?
と思ったら某音楽家の方を発見!
早速おさい銭効果か!?そしてお酒?の勢い余り
声をかけてしまいました。(個人的にはかなりタイムリーな人だったので)
いや~大変失礼しました(*_*)←ここであやまっても仕方ないがね…

そのあとは飴細工の職人技を堪能して、日本人でよかったわぁ~と、うっとり。
食後の珈琲とケーキも美味でした☆

と、週明けとは思えないくらい楽しい酉の市でありました。
(明日はやっとマイケル見るよ!)
[PR]
by hijiribashi | 2009-11-24 23:49 | おでかけ
b0135360_11571012.jpg姿も形も見えない音楽。

それなのに、

表現している人の感情や性格が

ダイレクトに伝わる。

不思議で仕方ない、

といつも思う。


だからこそ

私の心をつかんで離さない。
[PR]
b0135360_13185665.jpg通販カタログを作っている
フェリシモはご存知でしょうか?
(女子ならみんな知ってるか!?)

そこで出している「minnk」(ミンク)という
可愛いものがたくさんつまった雑誌。
(というか欲しいものだらけで危険w)
2010年5月発売予定の表紙を公募。ということで
左の作品を応募してみました。

わたくしhijiribashiは「表紙no.22」です。
ぽちっと投票や、コメント書いたりもできるんで
お時間ある時にぜひ見てやって下さいな☆

minnk「m-iグランプリ」のサイトは
ここからどうぞ〜
[PR]
by hijiribashi | 2009-11-22 13:20 | 作品
b0135360_19181971.jpg先日話に出たマイロハスショップ。詳細はこちら
また行ってしまった!
しかも友達と一緒に
かなり長居してしまった…

そしてお買い上げしたのが
アロマオイル。
左のが今回購入した
オーガニック認定の
「おやすみブレンド」
右のは以前購入していた
無印「スイートオレンジ」


More
[PR]
本日は晴天ナリ!だったので
最近さぼってたあさんぽ行ってきました。
写真日和だったので、あきいろいろです。

いまって秋?冬?みたいな日々ですが
東京の自然はまだ秋でしょうかね?

とっ突然ですが、写真アップしてる途中に思いつきました!

「小さい秋。気合いさ、位置!」
 (ちいさいあき。きあいさ。いち!)

一応回文ですw

b0135360_1971078.jpgb0135360_193143.jpg

More
[PR]
b0135360_18515992.jpg今日は仕事帰りに
マイケルを見ようと思ってたのに
(レディースデーですから!)

狙ってた19時の回が売り切れ…
平日だし、さすがに21時の回は
キビしー(>_<)

実は、今日はあんまり体調良くなかったし
(お天気のせいかな?)
早く帰るか。とか思ってたら、
今度はハラヘリでふらふら~
結局、途中下車してミスドでご飯に。


せっかく寄り道
[PR]
by hijiribashi | 2009-11-11 21:01 | 日々のあわ
b0135360_1849584.jpgブログを初めて約一年半。
訪問者が4000越えました。
ビックリです。
といっても、誰が4000人目か
わからんので、
特に何もないのですが(笑)

朝の時点(9時半前くらい?)で
3999人だったので、
それ以降アクセスしてくれた人と
思われます。
誰だかわからんが、おめでと~う!
[PR]
by hijiribashi | 2009-11-10 18:21 | 日々のあわ