<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0135360_14263696.jpg

また急にさぶくなったけど
我が家の梅の木には春がきてますね。

今日は今年初のトライセライブ♪
(ま〜イベントですが…)
踊りまくるのだ!
筋肉痛には要注意…オレ
[PR]
by hijiribashi | 2010-02-28 14:26
b0135360_5525239.jpg昨夜は携帯の充電が切れた、と思ったら
私の充電も切れちゃって早寝。

で、早く寝たので
早く目が覚めました。
約6時間。

あまりたくさん眠れないのは、
やはり体力が足りないのか、
6時間で充分なのか。

でも、ぼんやり眠いのは、
まだ寝足りないのか、
昨日の朧月夜のせいなのかしら?

[PR]
by hijiribashi | 2010-02-26 05:02 | 日々のあわ
b0135360_11491010.jpgマルタイラーメン
って知ってますか?
画像のものなんですが
私は小さい頃に食べてたんです。

最近知った事実。
マルタイラーメンって
福岡のものだったのデス!
(わたくし、東京生まれ育ち)
福岡出身の友達の
土産でいただいたのですが
いや〜びっくりびっくり!

で、母上に聞いたところ
うちの父は福岡出身で
父が都内で見つけると買ったり
時には父の実家から送って
もらっていたらしい。

HPを見ると今はいろんな味が
あるみたいですね。
ん〜気になる!
[PR]
by hijiribashi | 2010-02-21 11:59 | 日々のあわ
b0135360_11264024.jpg「アイロンがけ」というのは
苦手な家事のトップ3
に入るそうですが…
私はアイロンがけ、
好きなんです、実は。
なんか布がピシーッ!とするのが
たまらんのです。

が、先日アイロンをかけていたら
急にアイロンが温まらなくなり…
そして二度と温まることはなく…

というわけで
我が家にニューアイロンが
やってきたよ。
以前のものよりちょっと
大きいタイプなので重いかな?
ちょっと不安でしたが
その重みがちょうどよく
大きなシーツでも
すいすいかけられます。

b0135360_11284749.jpg最近のアイロンは
先が細くなっていて
ボタン周りがかけやすかったり
スチームがパワフルで
霧吹きいらず!
新しい家電って素敵☆

で、こんなものまで
アイロンがけをして
母上にあきれられてま〜すw

[PR]
by hijiribashi | 2010-02-21 11:42 | 日々のあわ
日本は次から次へと行事があって大変よね…
なんて思ったりもするのですが。
今回は乗っかりましたwバレンタインデー!
(すでに先週終わったのは気のせいです)
正確には友人宅訪問がたまたま14日だっただけデス…えぇ

で、バレンタインデイなのに?昼間っから
ひたすらビールを飲みながらおしゃべり。
女子たちがしゃべくりまくりの間に、
友達の旦那様(I氏)が素敵な鍋を準備してくれました〜

鶏のお団子の鍋。すごい美味しかった☆
薬味には友達の友達のお母様が作ったという柚胡椒。
いや〜自分で作れるのですねぇ。
b0135360_19584826.jpgb0135360_19591862.jpg

More
[PR]
by hijiribashi | 2010-02-20 20:40 | てづくり
b0135360_19221648.jpg友達に「美味しいらしい!」
という話を聞いて
近所のスーパーでお買い上げした

「桃屋の辛そうで
辛くない少し辛いラー油」


名前を見て、どっちなんだよっ!
と思った人、多数でしょうw

b0135360_19223345.jpgで、近ごろ家でのご飯どきには
必ず冷蔵庫から出してしまうのですが
一番お気にい入りの食べ方は
さぬきうどんをぶっかけ風に。
私はそのままのせるならご飯より
うどんの方が合う気がします。
でもチャーハンはよさそう!
ネギとか刻んでね〜

桃屋のHPにもレシピが
いろいろあるみたいなので
もう少しあれこれ試してみたい
と思います。
[PR]
by hijiribashi | 2010-02-20 19:37 | 日々のあわ
b0135360_1945437.jpgブログにも何度も登場している
吉祥寺にある北欧カフェmoi

最近は行くのが週末ばかりなので
お目にかかることがなかった
平日限定メニューの
シナモンロール。
昨日は仕事帰りに寄り道して
いただいてきました!

うんま〜い!!!
いままで食べたシナモンロールは
後味が甘さしか残らないもので
いまいち、ん〜?だったんですが
(本場のものがそうなのかな?)
moiのは甘さ控えめで
シナモンがちゃんと主役☆
あらためて、シナモンという
スパイスの良さを実感しました〜
あまりの美味しさにもう1個
頼みそうになったのは私ですw

実は帰り道。
あれこれ考えてしまって、もやもや〜っとしちゃってたんですが
温かいロイヤルミルクティーと美味しいシナモンロールと
ほっと落ち着く空間と心地よいBGMと
カフェのかたの素敵なお心遣いで、帰るころにはスッキリ!

夜カフェ、これからちょっとはまりそうですw

[PR]
by hijiribashi | 2010-02-20 19:20 | おみせ
b0135360_18432891.jpg昨夜は寝床で
ナウシカを見ながら就寝。
で!休みの日に限って、
目覚ましかけてないのに
6時起床(笑)
やっと早寝早起きが
戻ってきた感じです。

最近は日の出の時間も
早くなってきたし
せっかくの早起きなので
あさんぽへ。


More
[PR]
b0135360_0434333.jpgさて問題。
この物体は
なんで
しょう?


正解は?
[PR]
b0135360_0265168.jpgご無沙汰のははごはん。
いや〜載せようと思えば
毎日いけるこのカテゴリー…
しかし、私が写真を撮るより
ハラヘリ!早く食べたい!という
気持ちが完全に勝っている
毎日でありますw

今回のは、テレビでやっていた
レシピで一応フレンチらしい。
完全にお皿の選択が
間違っているのがザンネ〜ン!

味付けして野菜が入っている
ひき肉を大根で挟んでソテー。
白のソースが蕪とベーコン。
黄色のソースがオリーブオイル?と柚胡椒。
このソースがうんまかった!
さすがフレンチ☆
他の食材につけてもいけそう。
ごちそうさまでした〜

[PR]
by hijiribashi | 2010-02-11 00:37 | ははごはん