<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0135360_2264456.jpg私は人見知りである。

でもあまり人見知りには見えない、
らしい。
なので、最近はあまり
気にしないようにしている。

でもやっぱり自分の中で人見知りしている
時があって
なんとかならんもんか?
とたまに考えていた。

先日、友人に「人見知りなんだよねぇ」
と話したら
友人は「人見知りには二種類あって…」


ひとつは
[PR]
by hijiribashi | 2010-03-30 09:05 | 日々のあわ
b0135360_2171177.jpg久しぶりに
お花を飾りました。

お彼岸、ということで
祖母が好きだった
ピンクのスイトピー。
(そういえば
赤いスイトピーって
見ないな…)

お花があるだけで
部屋がぱぁっと
明るい気分になりますね。

b0135360_2171963.jpgで、こちらは葉っぱw
じゃなくて
ローズゼラニウム。
アロマオイルをかじった
ことがある人なら
聞きおぼえのある
名前ですね。
生のゼラニウムを
初めて見ました。

葉っぱに顔を近づけると
とてもいい香りがします。
うっとり〜

アロマオイルもいいけど
やはり植物もいいよねぇ
と思った春分の日
なのでありました。

[PR]
by hijiribashi | 2010-03-22 21:20 | 日々のあわ
b0135360_213429.jpg三連休初日。

本日はお天気もよい中
お彼岸ということで、お墓参りへ。
(明日は父の命日でもありますしね)

いつもはお参りしてご飯を食べて帰る
パターンなのですが
今回はちょっと寄り道。
お寺さんのすぐそばにある
「愛宕神社」
(HPちょっとおもろい)
あるのは知っていたのですが
実は行ったことがなかったのです。

とある雑誌の特集でどうやら愛宕神社が
パワスポらしい!ということを知り、
いそいそと行ってみることに。


どどん!
[PR]
by hijiribashi | 2010-03-20 21:51 | おでかけ
今日ってホワイトデーでしたのね。
関係ないからすっかり忘れてましたわ…
大安だからか、今日入籍する人も多そうですね〜
(実は身近に2組もいたw)

で、ホワイトデーのお返しってわけじゃないけど
最近のいただきもの二つ。


More
[PR]
by hijiribashi | 2010-03-14 19:32 | 日々のあわ
b0135360_12551573.jpgちょっと前になってしまいますが
3月5日に行ってきましたよ
「河野丈洋 TOUR 2010
"春はHARCOとぶらり旅"」
@下北沢440
ツアータイトルにふさわしい
暖かい日でした。

念願の丈さんツアー!
しかも大好きなHARCOとのツーマン!
もしや私のために!?と思うのは
勝手なので許して下さいw

初日のチケットはすぐに
Sold outになったみたいで
取ってくれた友達には大感謝☆
ありがと〜

で、ライブのことを書こうかと思ったのですが
何をどうしてもネタバレばかりになってしまいそうで…
これから見に行く人もいますし自主規制?

なので、
[PR]
by hijiribashi | 2010-03-14 13:16 | おんがく
「ボタン探しの旅」
なんて書くと児童文学的だわ〜なんて思ってみたり。

文字通りボタンを探しにお店をあちこち見ています。
作るのは母なのですがw
生地やボタンを私が調達。
洋服を作るにあたり、
やはりボタンはこだわりたいところ。

まずサイズ。
それから色や形、素材や質感など。
ハギレにあてて探すので、
その生地が洋服の形になったとこをイメージします。
後はインスピレーション!
意外なボタンが合うことも。

洋服作りにとってボタン選びって
かなり大事なんだな〜と改めて思います。
(いや私は作らないんですけど…)

いいボタンに出会えますように☆
[PR]
by hijiribashi | 2010-03-11 18:27 | 日々のあわ
なんか急に暖かくなると、気持ちまてゆるむなぁ。

本日所用のため、仕事はお休み。
こういう天気のいい平日に休むと、すっごい得した気分☆

やることが山盛りなんで、のんびりしてられませんが。
夜にはライブもありますし♪ふふふっ
ひと足お先に週末を満喫しますよ〜
[PR]
by hijiribashi | 2010-03-05 12:13