<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0135360_23283213.jpg仕事の帰り道。
ちょっと寄り道してたら
久しぶりに大きな大きな
太陽を見ることができました。

くっきり姿を現した太陽を
見ているだけで
力がみなぎったかのように
感じました。

太陽は元気の源。
不思議だな〜

BGM:
「今日の夕日を見に行こう」
 Natural Records
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-25 23:35 | 日々のあわ
家しごとのお知らせ2。

pickles the frog(ピクルスザフロッグ)という
カエルのキャラクターをご存知でしょうか?
名前は知らなくても、下の絵を見たことがある方はいるのでは?
(実はのだめカンタービレのドラマシリーズにちょこっと登場したり、
アメトークの後ろのセットにこっそりいたり、
けっこうテレビ露出が多いんですよw)

b0135360_2214626.jpg


More
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-25 22:45 | お知らせ
家しごとってことで4月は家でばたばた作業していたのが
ちょこちょこ露出しているのでお知らせです。

ひとつめはMYLOHASさん。
(以前MYLOHASさんの映画の試写会にいきましたね)
の記事でイラストを描かせていただきました。

●今日からはじめる美しい骨格づくり(2)
骨格メンテナンスメソッド
ということでクロスバランスという骨格をととのえる3ポーズを。
久しぶりのイラストでちょっと絵が固い気もしますがw
ははは〜
みなさんもこれ見ながらやってみましょう!

ちなみにMYLOHASさんは石井ゆかりさんの占いや著名人のブログ8など
女子には興味津々な内容になっておりますので〜
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-25 22:11 | お知らせ
先週、アートブックショップでのブローチ展に行った時。
ちょっと時間があったので、
大きなたまねぎの下あたり(日本武道館まわり)を
ぷらぷらお散歩してみました。
武道館でのライブでしか行くことがなかったから、とても新鮮でした。

まず九段下駅近くの九段下ビル。
一見、廃墟のようにも見えますが
写真をよ〜く見ますと喫茶店が2店舗ほど営業しておりますw
機会があったら入ってみたいなぁ。
b0135360_17575956.jpg


More
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-23 18:58 | photograph
b0135360_16525047.jpgどどぉ〜ん!
と置かれたのは
緩衝剤、ではございません…
友人から
(正確には友人のお父様から)
いただいたのは
なんと稲庭うどん!


More
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-23 17:03 | ははごはん
b0135360_1475212.jpgということで
あおちゃん(左)と
あん(ず)ちゃん(右)の
姉妹ツーショット☆

二人の年の差は6歳であります。
しかしうさぎ年齢では
あんちゃん、おばちゃんらしいw
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-23 14:11 | photograph
b0135360_1347279.jpg雨が降る前に
と、あさんぽへ。

結局、最後は降られちゃったけど…

でもあたたかい雨だったから
気持ちよかったなぁ。
BGMは
クラムボンの新譜
「2010」
朝の静けさで聞くのが
またよかった♪ 


More
[PR]
b0135360_13333852.jpgメールって
往復切符かと
思ってたけど
片道切符なんだな。

往復になるかは
相手次第。
[PR]
b0135360_12112824.jpgブローチ展にて買っちゃった
おやつ。
sunny sunnyさんの
スマイルきなこクッキー。
かわいい&
うんまいです!
あっちゅうまに
食べちゃいました。
(そしてまた食べたいw)

というわけで
本日はおでかけ日和なので
これから会場にお邪魔します。
お近くに行く方はぜひ〜
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-16 12:17 | お知らせ
b0135360_1338960.jpg取り急ぎお知らせ。
神保町近くにある
アートブックショップにて
行われているブローチ展に
ちょこっと出しております。
5 /13 (木)-5 /25 (火)
※会期中無休

お時間ある方は
ぜひのぞいてみて下さい!

他の作家さんのブローチが可愛いものや素敵なものばかり☆
私が欲しくなってますw(すべて購入することができます)
美味しそうなスイーツの販売もありますのでぜひ〜

私は明日(5/16)にお邪魔する予定です。
[PR]
by hijiribashi | 2010-05-15 13:47 | お知らせ