<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0135360_15444412.jpg

特に予定のない三連休だったので
前から作ろうと思ってたミニバッグを作りました。
しかも手縫いで。

ミシンで縫えば早いんだけど
なんとなくちくちく縫いたい気分。


More
[PR]
by hijiribashi | 2011-02-13 15:58 | てづくり
b0135360_15335486.jpg去年の11月くらい。
ぼんやりと
「久しぶりに
ヒヤシンスの
水栽培したいなあ」

なんて思ってたら
会社の人とした
クリスマスの
プレゼント交換で
当たった!!


More
[PR]
by hijiribashi | 2011-02-13 15:42 | 日々のあわ
b0135360_15173342.jpg

三連休2日目。
久しぶりに夕飯作った…(爆

左のは、ははごはん。豚肉の味噌漬け?
確か味噌とみりんを混ぜたものを豚肉に塗って
冷蔵庫で漬けておく。
味噌をとって、トースターで10分ほど焼くと完成!
驚くほど肉が柔らかくなって、味噌の風味もいい感じ☆

右と上はひじりごはん。
白菜が1/4残っていたので、スープとサラダに。
スープは中華ダシに牛乳とホワイトペッパー、
片栗粉でとろみをつけました。
サラダは少し残っていた明太子とマヨネーズで味付け。

お菓子を作ってると、どうも料理もできると勘違いされますが
基本的に今はできないと思う。
でも作るのはきらいじゃないので、昔取った杵柄を取り戻すべく!
少しずつ作ろうかな〜なんて。

[PR]
by hijiribashi | 2011-02-13 15:32 | ははごはん
b0135360_0343278.jpg写真だと綿ぼこりにしか
見えませんがw
東京でもめずらしく
ちゃんと雪が降りました。

とてもさぶくて
三連休の初日は
完全ひきこもり。
のんびりだらだら星人
でしたん☆
明日はもすこし
テキパキ星人、と
いきたいところですね。

[PR]
by hijiribashi | 2011-02-12 00:40 | 日々のあわ