b0135360_10191239.jpg
無事登頂!おなかすいたー!
ということで、山頂から少しはなれた
もみじ台にある奥高尾 細田屋という茶屋へ。


More
[PR]
# by hijiribashi | 2012-10-10 11:32 | おでかけ
b0135360_946611.jpg
三連休最終日。体育の日。山登り日和。
先月「高尾山に行きたい」とつぶやいたら
友達が誘ってくれました☆

高尾山登山は約2年ぶり。
(先月ビアマウントに行ったけど、
行きも帰りもケーブルカーだったので登山にあらずw)

前回は「きこえるシンポジウム2010・夏」の
高尾山エコハイクに参加しました。
(リンク先の集合写真のどこかに私がいるよw)

More
[PR]
# by hijiribashi | 2012-10-10 11:31 | おでかけ
夏の花のイメージが強い、朝顔。
でも今の方がよく見かけるのは
気のせい?
ひょろひょろ窓のところまでのびて、花を咲かせてる。

b0135360_11141748.jpg


More
[PR]
数ヶ月前。山手線に乗っている時。
目の前に立っていた女性が
コットンパールの素敵なピアスをしていました。
ぼんやりいいなあ、と心にとどめていました。

で、先日ピーズ屋さんに行った時にコットンパールが!
というわけで簡単ピアスを2つほど作ってみました。

直径14mmの大粒コットンパール。
白なので、なんにでも合わせられるかな?
b0135360_11492465.jpg


More
[PR]
# by hijiribashi | 2012-10-02 11:56 | てづくり
b0135360_1319285.jpg
先日、最終出社日にいただいた
自分史上一番大きいと思われる花束w
ということで、約1年近くお勤めしていた
仕事が終了になりました。

けっこう急に決まったことなので、
不安だったり落ち込んだりもあったのですが
ちょうど展示をしていた期間とかも重なり
いろいろ考えるのにいい機会だな、という気持ちも。

そのかわりに?という感じで
個人的に嬉しいこともあって、
まあ人生プラスマイナスゼロだよな〜
と改めて思いました。

しばらくは自由時間がある状態なので、
今のうちにあれこれやっとこ〜とか
なんとかなるさ〜という心意気でがんばります!
(ついでに滞ってたここの更新頻度も上げたいw)
[PR]
# by hijiribashi | 2012-09-27 13:33 | 日々のあわ
b0135360_121940.jpg
先日お天気もよかったので、ぶらり横浜へ。
横浜は、うちからだとちょっと遠いんだけど
なんと言っても街のロケーションが素敵☆
高校の遠足以来のマリンタワーへ。

More
[PR]
# by hijiribashi | 2012-09-27 13:16 | おでかけ
b0135360_1231122.jpg
一つ前の日記に書いたようにグループ展も無事終わり
仕事のバタバタ期間も終わり、やっと落ち着いた休日の朝。
涼しかったので、ニャンコ先生に見送られ(?)
ふらりあさんぽへ。


More
[PR]
b0135360_20583293.jpg

ご報告遅くなりましたが、
にじ画廊でのグループ展mö‐joh【mo-you】
無事終了しました!
ご来廊していただいたみなさまありがとうございます!
都合が合わずこられなかった方も〜
そして私の不手際でお知らせできなかった
みなさまごめんなさい!次回はぜひ!(笑)

More
[PR]
# by hijiribashi | 2012-09-23 21:51 | お知らせ
b0135360_9582673.png
ご無沙汰しとります!(最近こんな挨拶ばかりでごめんなさい)
素敵DMも完成したのでお知らせです。
久しぶりにグループ展をやりますよ〜☆

mö‐joh【mo-you】
9月6日(木)~9月11日(火)
にじ画廊 2F(吉祥寺)
ウラモトユウコ/erock erichin/hijiribashi/seesaw.

メンバーは前回のparty*partyとほぼ同じ。
しかも私以外のみなさんはかなりパワーアップしておりまして
(マンガやイラストの賞をとったり、トークショーに出ていたり☆)
ぶっちゃけますと、わたし出さなくていいんじゃないか?!という
心のツッコミを隠しつつwww
言い出しっぺなので、初日までなんとか粘って
作品出したいと思います。

まだまだ残暑がきびしい時期だと思いますが、
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びにきてくださいな☆
(在廊日などはおってお知らせします)

追伸:友人知人のみなさま。直近で会う機会がない人は
来週辺りにDM発送予定です。しばしおまちください!
b0135360_958421.png
[PR]
# by hijiribashi | 2012-09-06 00:00 | お知らせ
もう完全忘れかけていたブログ…
少し見てくれている人がいるみたいで…
ごめんなさ〜い(>_<)
私は相変わらずバタバタとぼんやりの日々。

本日海の日を含む三連休は、家にひきこもってあれやこれやと。
そして昨日は久しぶりにあさんぽへ。
最近デジカメを新調したので写真満載でお届け☆
(ただし途中、虫の画像があるので嫌いな方は要注意!)

b0135360_1274529.jpg


More
[PR]