久しぶりにpickles the frogの壁紙の
イラストを描かせていただきました。
テーマは秋らしくブックカフェ。

今月いっぱいは会員登録しなくてもダウンロードできますので
お気に召したかたはぜひ〜☆
こちらからダウンロードできます。

b0135360_10133097.jpg
[PR]
# by hijiribashi | 2011-10-03 10:22 | お知らせ
久しぶりのあさんぽ。
今朝は曇り空。
風も強く、歩き始めはけっこう寒かった。
そんな中、目に飛び込んできた彼岸花。(曼珠沙華ともいいますね)
すっかり秋だなあ〜と。

b0135360_10455670.jpg

で、玉川上水沿いを歩きすすめるとびっくりするものが…


More
[PR]
b0135360_8441662.jpg
先日、近所の野菜即売所に
飾ってあった、とちのみ。
すごくきれいだったので、写真を撮らせてもらいました。
名前は知っていたけど実物をちゃんと見るのは初めて!
(最初、目にしたとき栗?でも形が違う…とw)

野菜を売っていたおじさんいわく
「昔はお米のない時にとちのみを食べてたんだよと」


More
[PR]
# by hijiribashi | 2011-10-02 08:55 | 日々のあわ
b0135360_8145944.jpgどーん!
ということで…


More
[PR]
# by hijiribashi | 2011-09-25 08:27 | 日々のあわ
b0135360_7473037.jpg

今週はじめ。
ラジオを聞いていたら、武蔵境にある図書館がすごくいい。
というお便りを耳にしました。
場所の名は武蔵野プレイス

その日は中央線に乗って出かける用事があったので
帰りにふらり、降りてみました。


More
[PR]
# by hijiribashi | 2011-09-25 08:08 | おでかけ
b0135360_7254257.jpg

三ヶ月に一度、通院のため御茶ノ水へ。

少し前のゲリラ豪雨で橋の下ギリギリまで
川の水位があがった画像を見て
びっくりしました。

聖橋は今日も元気です。

[PR]
# by hijiribashi | 2011-09-19 07:29 | photograph
b0135360_17303759.jpg

印刷物やテレビで見て、
一度実物を見てみたいな〜と思っていたら
武蔵野市立吉祥寺美術館でやっていました
「生誕100年 南桂子展」

吉祥寺美術館は元伊勢丹、現コピス内にある美術館。
今回初めて行きました。


More
[PR]
# by hijiribashi | 2011-09-13 18:15 | おでかけ
b0135360_17235723.jpg

わたしの時計は
人のものよりのんびり動いてる。

だから、ちょっとぼんやりしてると
ものすごく遅れてしまって
あわてて小走りしたり、
時にはダッシュしたり。

でもわたしの時計は
わたしのものだから
かえられないのである。
こまったもんだ。

[PR]
b0135360_19353214.jpg
2011年7月24日正午前。
タモさんが地デジ化の説明をしているw


More
[PR]
# by hijiribashi | 2011-09-08 19:46 | 日々のあわ
b0135360_1931586.jpg
好きな人たちのいいとこを
まねっこしたら

自分のこと
もう少し
好きになれるかなあ、
なんて。

[PR]