タグ:編み物 ( 3 ) タグの人気記事

今年も編み物ボランティアに参加しました。
海外の寒い地域に住む子供たちに
セーター、マフラー、帽子を編んで送るというもの。
(毛糸はボランティア団体からも無償で提供されます。
もちろん自分で持っているものでも、買ったものでもOK)

セーター3枚は母上制作。(がんばったで賞!)
b0135360_18524419.jpg


More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-28 19:07 | てづくり
先週はあまり体調も良くなくひきこもってました。
すると週末に向けて
なんかどこかにいきたいなあ〜
という気持ちがむくむく!

でも都内の人がたくさんいるところ、という感じでなく
また高尾山に上りたいくらいでしたが
さすがに一人で登山はねえ…
と、もやもやしていたら
「野川公園自然観察園がオススメ」という
アドバイスをいただきました。

うちからほどよく近くて、よく知らない場所、
そして甘いものが食べたい!という
私の希望にピッタリだったので決定☆
b0135360_13174043.jpg
電車とバスに揺られ、野川公園へ。

More
[PR]
by hijiribashi | 2012-10-16 15:17 | おでかけ
b0135360_17222986.jpg

東日本大震災以来、ボランティアという単語をよく聞くようになりました。
被災地に行って活動したり、物資を集めて被災地に送ったり。
そんな内容が一般的に知られたものかと。

で、熱中症だなんだと暑い最中の暑っ苦しい(笑)上記の画像。
これは編み物ボランティアとして編んだマフラーです。


More
[PR]
by hijiribashi | 2011-08-13 18:01 | てづくり