PRESENTS

b0135360_14272225.jpg

まずはコメントたくさんありがとうございました。
ブログをやっているとアクセス数というものが出まして
「今日の訪問者は何人です」というのがわかります。
ここのブログ(excite)は単純に人数だけ出てくるので
これは誰なんだろうか?と思いながら、見たりしていました。

プレゼント企画をした事で、なんか文字の向こうに
ちゃんと人が見えて安心もしました。なんせ小心者なんでね(笑)
次の2周年の頃には、見知らぬ読者?の人にも何か
お礼ができればいいかも!と思っています。




プレゼント企画で思い出したのですが
私の大学の卒業制作(美大なんで制作なのです)は
「PRESENTS」というタイトルでした。
内容はある人物を何人か想定して、その人に贈るためのものを
制作するといったものでした。
私の大学時代は、かなり不真面目(笑)でまともに勉強していなかった。
今思うと、とてももったいない事をしたな〜と。
そして私はデザイン専攻だったのですが
当時の私はデザインというものに非常に違和感を持っていて
「わたしは何がしたいんだろう?」
真面目に勉強していなかった私の、卒業制作の裏テーマでもありました。

そんな中で出てきたテーマが「PRESENTS」
そしてそのテーマを元に、今のもの作りの指標ともなる作品を作りました。
今見ると完全にお粗末なもの。
でもそれがなかったら、今のわたしはいなかったような気がします。
誰かを思ってものを作る。
それがわたしのもの作りの原点かもしれません。
by hijiribashi | 2009-04-11 14:49 | 日々のあわ