ふかふかの布団で眠るのだ

今日はでかける予定がな~んもなかったので、一日のんびりと過ごす。

めずらしく遅く起き(といっても題名のない音楽会は見た時間、わかるかな?)
寝起きの顔にビビる…(昨夜泣きすぎて両目ともおいわさん状態、ひどかったわ~)
いい天気だから布団干して、お風呂入って、洗濯して。
朝ごはん食べて、洗濯干して、お風呂洗って、少しぼんやりする。
部屋片付けて、録画してたドラマやアニメを見て、階段掃除して、部屋に掃除機かけてた。
日が傾いたら布団とりこんで、洗濯物もとりこんで、テレビ見ながらアイロンがけ。
夕飯食べて、お皿洗って、歯を磨いた。
お風呂を沸かしつつ、神戸で買った生地をショールにすべく端にアイロンがけして、フリンジにするため2本ずつ糸を抜く。
お風呂に入りで湯舟でうとうと。風呂上がりに体重を計り、愕然とする(笑)
化粧水をつけ、ふかふかの布団にもぐりこむ。

太陽の光で干してふかふかになり、少しだけお日さまの匂いがする布団の中ほど幸せな場所はない気がする。
やっとちゃんと眠れそうだ。

もう大丈夫。
生きている限り、時間は過ぎていく。
さみしいのやかなしいのはそんな簡単に消えない。
でも、だからこそ、その時間をしっかり生きていきたい。

ふかふかお布団のBGM:「おやすみ」GUG
by hijiribashi | 2009-04-20 00:33 | 日々のあわ