人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり途中下車のたび?

最近すっかりさぼり気味のあさんぽ(朝散歩)…
連休中も1回しか行かなかったしね〜

4月の終わりに久しぶりにあさんぽしたのですが
桜も終わり、いつの間にやら新緑がまぶしい季節になっていました。

ぶらり途中下車のたび?_b0135360_18332544.jpg




ちょうどそのとき、新聞のチラシの中に地元のお店を紹介するという
フリーペーパーがありまして読んでみたら、あさんぽ途中に
近くを通過する駅のそばではありませんか。
おぉ!と思い、リサーチかねて寄り道をしてみました。

いつもはipod、デジカメの2つをあさんぽに持って行くのですが
その日はなぜが200円もバッグに入れて出発!

いつものコースを少しはずれて、お店を確認して写真を撮ったりして。
1つはケーキ屋さん。
もう1つはギャラリーを併設しているカフェ。
どちらも朝だったのでしまっていましたが、よさげな感じ。
残念ながらまだ行けてないので、行ったらレポしようかな。
さて歩いていると、こんなものが!

ぶらり途中下車のたび?_b0135360_18384084.jpgぶらり途中下車のたび?_b0135360_18384926.jpg
といってもうちの近所は、このタイプのポストが多い場所らしい。
(確か郵便局のフリーペーパーに書いてあった)
私には普通の風景だったりします。

そして線路沿いを歩いていると、以前行ったことのあるカフェが
朝なのに開いてる!なんで?と思ってたら
(推定時間午前9時前。あさんぽに時計は持ってかないのでね)
カフェ前にこんなものがぁ!

ぶらり途中下車のたび?_b0135360_1838161.jpg一気に気分が盛り上がりました。
そしてふと思い出した、200円(笑)
えらいぞ、わたし。
きっとこのためのお金だったのねぇ〜と
ほくほくしながら
豆乳のドーナツ100円を購入しました。
(ちなみに下段はじゃがいもコロッケ)

ぶらり途中下車のたび?_b0135360_18382830.jpgせっかくなので、すぐそばの公園にて
いただきま〜す。
甘さ控えめの生地がどっしりとたドーナツで、
朝ご飯にぴったりでした。
どうやら朝のイートインもやってるようなので
次回あさんぽには1000円握りしめて
行きたいと思います。
(完全に目的がずれてるぜっ)

あさんぽのBGM:「風」ユニコーン