人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内で迷子

都内で迷子_b0135360_22495134.jpg
昨日はユニコーン@武道館でした。
さいたまより、臨場感があり、
また違う楽しみ方ができたライブでした。
今日は某バンドG(笑)さんたちも
いったようですね〜

そんな日本武道館。
職場から歩ける距離だったので
会社を出て、すたこら歩き出しました。
地図を確認せずに出発。




これが間違いだった…
どうやら道を一本勘違いしたらしく、行けども行けどもイメージした場所に出ない。
まあ時間はあるし、適当に行けばなんとか着くだろうとずんずん進みます。
途中で地図を発見!やはり少し方角を間違えてたのを確認し軌道修正。
したつもりでした…
しかし、どんどん人気がなくなり、お堀に出たものの見たことのない景色。

このあたりから
「なんかヤバイぞやばい」と(笑)
すると一緒に行く友人や姉から九段下に着いたとのメール。
ますます焦る…
でも道を聞こうにも人がいない(T_T)
ひたすら進むのみ!
そして、またまた地図発見!どうやら武道館を過ぎてしまっていた。

歩道橋を渡り、
「日本武道館→」の標識を見つけ、安堵。
しばらく歩くと見慣れた金色のたまねぎが見えたぁ〜
うわ〜ん!やっと行ける!

都内で迷子_b0135360_22593637.jpg
そしてついに会場前に到着。人がいっぱい。
姉との待ち合わせ場所へ向かう途中に、もう一人の友人に発見される。
こうして、たかだか15分くらいで行ける距離を40分もかかってしまった…
ライブ前に汗だくへとへと。
なんで都内で迷子になったのか!?
ライブ前でテンション上がってただけ?
今となっては謎だらけな出来事でした…

東京生まれ、東京育ちだって都内で十分迷子になるデスよ…
by hijiribashi | 2009-05-20 22:57 | 日々のあわ