人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る町

休日はあんまり天気予報を見ない。
昨夜はそんなに寒くなくて、めずらしく湯たんぽなしで眠りについた。

今朝、天気予報見て東京に雪マークが出ていてビックリ!
でもちょっとわくわくo(^-^)o

帰り道、最初は雨だったけど地元着いた頃には
傘への高い雨音がちょっと低い音になって、
ふと空を見上げると雪!
うきゃ〜

雪だと俄然テンション上がるのはなんでだろう!?
でっ!いま外見たら積もってる〜!!
明朝は真っ白い世界かしら?

最近の東京はあまり降らないけど
私が小学生の頃は、膝が埋まるくらいの雪が普通に降ってたんだけどね。
家のすぐそばが大きなグラウンドで(今は大きなマンションになったらしい)
だ〜れもいない真っ白な雪景色の中、
一人で遊んでたのを思い出す。

今夜のBGM:「雪が降る町」UNICORN
by hijiribashi | 2010-02-01 21:35 | 日々のあわ