人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日らしい初日

初日らしい初日_b0135360_12551573.jpgちょっと前になってしまいますが
3月5日に行ってきましたよ
「河野丈洋 TOUR 2010
"春はHARCOとぶらり旅"」
@下北沢440
ツアータイトルにふさわしい
暖かい日でした。

念願の丈さんツアー!
しかも大好きなHARCOとのツーマン!
もしや私のために!?と思うのは
勝手なので許して下さいw

初日のチケットはすぐに
Sold outになったみたいで
取ってくれた友達には大感謝☆
ありがと〜

で、ライブのことを書こうかと思ったのですが
何をどうしてもネタバレばかりになってしまいそうで…
これから見に行く人もいますし自主規制?



なので、ざっとした感想。(注意:ちょっとネタバレあるかもです。)

タイトルの通りなんですが、ツアー初日らしい初日でした。
丈さんだいぶ緊張してました?なんてw
HARCOと丈さんがそれぞれソロでやって、
それぞれの曲で楽器演奏やコーラスを。
個人的には、お互いの曲を歌っても面白いんじゃないかな?と。
自分の曲と人の曲ってずいぶん変わりますからね。

丈さんはソロとしては、やはりまだまだ新人かな〜!?と。
でも新人らしさが、ガッツリ形になって
みんなの心にガンっ!と響いた気がしました。

ギターの弾き語りだからか、
CD「CRAWL」の歌声の印象とはちょっと違いました。
わたくし的には丈さんソロの弾き語りを初めて聞いた時の
印象を思い出した。
丈さんの音楽の本質を見た、そんな感じ。

自分の曲を歌うと魂を吸い取られるようだ、
なんて丈さんは言ってましたが、聞いてる方も同じだったw
それくらい自分の思いを、いや魂をこめて歌っているのだな〜と。

そんな丈さんをフォローしてる?のがHARCO兄さんw
(ちなみHARCOの方が年上ですから!)
さすがのソロ歴十数年。
歌ではバシッと決めまして、MCで爆笑!
このギャップがたまりませんな〜
いつものように、ピアノのインストやその場で録音重ね?
(なんていうんでしょうかね、あれは。
ご本人は変態だから!って説明になってないし…)
など、いろんな引き出しも見られましたね。

で、二人のかけあい、もといMC。
最初はぎこちない?かみ合ってない?(完全想定内w)という。
でも最後の方にはいい感じ?
二人も言ってましたが、歌声は違うのに
話す声がすごい似てるんです、このお二人。
ラジオやったらどっちがどっちかわからないね〜
なんておっしゃってました。ぜひPodcastとかでやってほしい☆
とか思ってたら、青森にて二人でラジオ出演されたようです。
いいなぁ〜青森

最初はお客さんがちょっと大人しい印象がありましたが
最後には、いろんな意味で大盛り上がり☆
ホントのぶらり旅もいよいよ始まり、どんな旅をして
最終日に戻ってくるのかが、とても楽しみになった
ツアー初日なのでありました。

初日らしい初日_b0135360_12383874.jpgで、
画像は丈さんのツアーグッズ。
CDのジャケットに使われている
長崎訓子さんのイラストを
使用していて、かわいい☆

こちらはエコバッグ。
なぜか勢いあまり
一緒に行った
友達にあげましてw
画像をください、と頼んだら
こんな素敵な写真をくれました。
ありがとう!

初日らしい初日_b0135360_13114956.jpgそして自分用にTシャツ。
こちらもロゴとイラストが
いい感じ。

エコバッグに合わせて
いちおう空の下で
撮影してみましたw

こちらのTシャツは
グレーver.もありまして
男性には
そちらがオススメ!

by hijiribashi | 2010-03-14 13:16 | おんがく